プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター歴1年とちょっとです。
エフェクターを買おうと思うのですが、
マルチは電化製品だから壊れやすいと親に言われたのですが、壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

壊れたことない。


もう10年前の品だけど。
    • good
    • 0

壊れやすいかどうかは筐体次第。


樹脂のボディでサイズが大きいものなんかはうっかり蹴っ飛ばしたり落としたりしがちですからそれなりに壊れます。
ZOOMのストンプなんかは頑丈ですからそうそうは壊れない。

金属ボディのマルチと単体とならどちらも壊れません。
せいぜいインプット、アウトプットが緩んだの放っておいて断線くらいです。

欲しいエフェクターが2~3種ならマルチを買う必要は無いと思います。
それ以上欲しい、いろいろ試したい、とかなら安いマルチを買えば良いです。
    • good
    • 0

壊れたことはないし、安いのは1、2万で買えるからいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!