プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です

まあ返信はいつでもいいかな〜みたいな雑談的なLINEをしてて、その12時間後に緊急なLINE(今どうしても聞かないといけないこと)とか質問を送るとすぐ返信があります。
それ送る前までは雑談だったからまあ、、と思ってたけどLINE見てるってことですよね?なんかモヤモヤしてしまうのですが返信あるだけ良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>どうゆう事ですか?


天邪鬼(あまのじゃく)
あまのじゃくとは「ひねくれた性格」のことを指し、あまのじゃくな人というと、「あえて人と違う意見を言ったり本心とは裏腹な態度を取ったりする人」のことをいいます。 別の言葉では、つむじ曲がりやひねくれ者とも。 対義語は、「素直」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意味は存じてますよ。
天邪鬼って私に言ってるんですか?

お礼日時:2022/11/22 22:50

なんだか、


緊急なLINE(今どうしても聞かないといけないこと)とか質問を送っても
返事がしばらく来ない方が納得しそうな内容ですが?

天邪鬼ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆう事ですか?

お礼日時:2022/11/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!