タイトルの通りです。ケータイのメールアドレス変えるとみんなに「登録変更お願いします」ってメール送るじゃないですか それに対して「了解です」みたいなこと返信しますか?自分の周りだとあまり返信しないことが多いんですが、学校を卒業し環境が変わるので、幅広い人たちの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

一応過去の方は検索して出てきませんでしたが、もしあれば誘導お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

返信しません。



相手はアドレス変えたっていうのを何十人・何百人と送ってる最中なのに、返信きたら機種によってその作業が途中で中断させられてしまったり、バイブでけっこううざくなるからです。

あとパケ放題じゃなかったら、アドレス変更を送るのにもけっこうお金かかっちゃうのに、返ってくるとまたかかっちゃいますからね。

私も昔の携帯はメールがくるといちいち中断してしまうタイプだったので大変でした^^;
私の友達の仲には「返信メールいりません」って文を添えてくる子もいます。

でもよっぽど仲良い子や、上司・先輩には返した方が礼儀としてイイかもしれませんネ。
    • good
    • 0

20代です。



私は「登録しておいたよ。教えてくれてありがとう」と返信します。
社会人になると、周りの環境も変わるので、
なかなか学生の頃の友人と連絡できなくなったり、
疎遠になってしまうことがあるので、
気づくと連絡が取れなくなっている人もいます。
なので、「教えてくれてありがとう」と返信しています。

学生の頃は特に返信もしなかったと思いますが、
社会人になって、一言でも返信しようという風に考えが変わりました。
報告してくれたのに、返信しないと、無視しているみたいな気がしてしまうんです。
「ありがとう」と言われて、「うん」と答えるのではなく、
「ありがとう」と言われたら「こちらこそ、ありがとう」と言うようになったせい、ですかね~?

自分がアドレス変更したときも、大抵の人が返信してくれます。
逆に、返信がないと、登録してくれたか?、メールが届いていたか?と心配になることも。
たしかに、一気に送信するので、返事が一気に来るのも大変ですが、
「見てくれてるな」「元気にしてるなー」の確認だと思って見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1晩でこんなに回答が来るとは思わず、一つ一つに返信するのが大変なのでまとめて上に書かせていただきます。手を抜いてすみませんm(__)m

意外と返信する人が多いんですね。自分の周りは3割程度なので驚きました。相手によって変えるというのが一般的なようですね。。

多くの方に回答していただき、ポイントの発行は悩んだのですが、特に印象に残ったものに当ててきました。結構テキトーですが。。ごめんなさい

最後に、多くの方に回答していただき、ありがとうございました。


あ、ちなみに自分は高校を卒業しただけで、まだ何年か学生生活が続きますので。。ちょっと書き方曖昧でしたね。すみませんでした。 ただ、かなり参考になりました。社会に出てからは気をつけるようにします。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/12 13:49

「学校を卒業し環境が変わるの」ってのが「社会人になる」ってことやと解釈させていただいて回答します。


返信すんのは当たり前です。
社会人の社会(変な日本語ですが)ってのはある意味人と人のつながりがすべてです。
送信されたかたが長く連絡とっていない友人/知人やとしてもたった一通の返信メールによってその人とのつながりが復活します。
そのかたはあなたにとってお客様になるかもしれない。
あなたが営業職か否かは関係ありません。
営業職のみが営業をしておけばよかった時代ではないですから。
あるいはそのかたを通じて別の人脈ができるかもしれない。
かつてわたしはこう言われたことがありました。
「人間てのは結局肩書きをはずしたときに何人助けになってくれるか、や」
ひととのつながりはあって困るもんやないですし
それだけの人脈があるかであなたの社会的価値が変わってくるもんでもあります。
学生んときはつきあいたいやつと付き合うだけで事足りました。
社会にでればまるっきりはなしが違います。
以上、あなたが社会に巣立つ前提で
回答させていただきました。
    • good
    • 0

一応、時間を置いて「了解♪」もしくは「登録完了」と返信します。

まぁ何回もアドレスを変える人からの変更メールに対しては返信しませんけどね(^^;)
    • good
    • 1

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

「了解!」「登録しておいたよ♪/登録しておきましたo(^-^)o」等、なるべく返信します。

迷惑かもしれませんが、私的には、相手が心配する可能性の方を取るので。

友人の中には、月に二回も変更する人がいるんですが…あまりに変更する人には「了解!」メールしてないですね(^^; もう変えてくれるな~;って感じで(笑)

自分は滅多に変更しない派なんですが「変更しました」メールした時は、9割の人が返信してくれました。
    • good
    • 0

返信しません


自分の周りが全然返信とかしないから返信しないもんだと思っていました。

けっこう、みんな返信しているんですね!?
    • good
    • 0

返信します!


自分が変えた時も皆さん返信してくれます。
ただし、短期間で何回も変える人がいるんですけど
あまりに度々なので、返信しません^^;
    • good
    • 0

前はしていましたが、最近は全員にはしていませんね。


中学校の時の友人にはなるべく返すようにしていますが、高校の友人にはしていません。
ほぼ毎日顔を合わすしいいかなぁと。
自分のときも別に返して欲しいとは思いません(たまに本当に登録してくれてるのかナァとか心配してしまうんですが。
    • good
    • 0

私は返信しない派です。

(高3♀です)
相手は大量の人にメールを送っているのだから、
「了解しました」だけ送るのは迷惑かなって思うからです。
逆に、私がアドレスを変えた場合でも、返信はいらないです。
    • good
    • 0

昔は必ず返信してましたが、


最近は、全然メールしてない人からだと、
登録だけして返事はしませんね。

たまにメールするかな?って子だと、
『了解です。元気してる?』などと返します。

いつもメールしてる子だと、
その返信から普通にまたメールを始める感じで送ります。
『了解です。ところで○○が・・』のような感じですね。

自分が変えた時に、
単に『了解しました』だけのメールは、
別にいらないかなぁと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSはどのようにして、CPUにメモリ上の物理アドレスを伝えるのか?

一般的なシステムにおいて、プログラムを実行するには、コンパイラが再配置可能なオブジェクトファイルにして、そのオブジェクトファイルをローダがメモリ上にローディングして、CPUによって実行が行われると認識しています。
では、実際にCPUにより実行される時に、どのようにしてCPUは、ローディングされている物理アドレスを知ることが出来るのですか?一番初めにOSがどのようにCPUに先頭番地を伝えているのかが見当がつきません。例えば、486では、セグメントレジスタの値とオフセットアドレスを加算したアドレスを基にメモリとやり取りしていますが、OSがこのセグメントレジスタに先頭アドレスをどのように格納しているのかを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

OSは、自分がロードしたプログラムの実行アドレスを知っているのは当然ですから、あとはそのアドレスを(86だとすれば)CSとIP(昔ふうにいえば、プログラムカウンタ)に、セットすれば良いだけです。普通にセットするだけのコードは、ジャンプと呼ばれ、帰ってくる仕度をするのが(一般には)コール(或いはブランチとも)と呼びます。

Q駐車場にいる誘導係員って邪魔じゃないですか?

ど真ん中に立つわ空いているのに空いていないと言い張るし
駐車場から出ていく時は自分のタイミングで出られないし

邪魔者以外の何者でもありませんよね?

Aベストアンサー

こんな回答は、ネガティブなので、したくはないのですが、

 ハッキリ言って、邪魔を超えて「うっとおしい」です。(自信あり)

特に、道へ出る時とか。

 「行け!」と誘導するけど、車が来ていたりします。(T-T)


 かといって、誘導員が誘導しているのに、確認するのも“嫌らしい”ですし・・。
(これが、本当に、嫌)

 
ここで、ハッキリと明記しておきます。

 『誘導員(警備員)』の誘導に従って、事故になっても、責任は、自分となります。

  
 まぁ、スーパーやイベント会場の『パフォーマンス』でしょう。


※但し、失業中で、仕方なくやっている方々は、別です。あと、シルバーの方とか。
 (ぎこちない動きであれば、遠慮なく、自分の目で確認できますし)


 本業にしているような方々が、邪魔なのです!!!!
(法律で規制して欲しい! 今時、旗振りっていうのが、目障り。誘導棒を使え!と言いたい!!)

QCPUアドレスマップについて

現在、CPUについて勉強しています。

32bitのアドレス空間は4GBで、よく0x00000000~0xFFFFFFFFと記載されたアドレスマップを見かけます。

しかし、この見方が良く分かりません。

例えば、0xC0000000~0xC8000000:DRAMとなっていれば、DRAMにその区間が割り当てられている、と認識できるのですが、

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
・etc..

などと記載されている場合があり、これがよく分かりません。

詳しい方、また詳しく勉強できるサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはかなりまじめに取り組まないと達成できないゴールである、と先に言っておきます。

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
これらは全部違う話をしていることを理解しましょう。

少し例をいれます。
0xC0000000~0xC8000000:DRAM
この書き方は、指定されたアドレス空間は、DRAMという部品で構成されていることを示しています。
0xC0000000~0xC8000000:キャッシュ不可
とあった場合は、デバイスが何かを示しているのではなくて、そのアドレス空間の属性を示しています。デバイスはDRAMかも知れませんし、そうではないかもしれません。

予約とだけかかれてもちと判断に苦しみます。CPUのアドレスマップにそういう記述がある場合は、何のための予約であるかの情報が必要です。リマッパブルは多分CPU側の話ではないと感じます。むしろOSかな。ストロングオーダーは、アクセスの順序の話です。メモリ空間の属性の1つですね。共有デバイスは、CPUではなくてシステム側の属性と思われます。

このように、挙げられた例はあまり適切ではないのですが、それは勉強中なればこそでしょう。

CPUの勉強をしているとのことですので、決定版の参考書をあげておきます。(参考URLを参照ください)
この中のVolume3A,3Bと、Optimization Manualがよろしいでしょう。これははっきりいって茨の道ですが、到達点は最上です。
また、日本語でかかれたものは、まともなものはほとんどないのですが、唯一これは使えます。惜しむらくは絶版となっているので、入手はとても難しいです。
80386プログラミング 工学社
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=9013

参考URL:http://www.intel.com/products/processor/manuals/index.htm

これはかなりまじめに取り組まないと達成できないゴールである、と先に言っておきます。

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
これらは全部違う話をしていることを理解しましょう。

少し例をいれます。
0xC0000000~0xC8000000:DRAM
この書き方は、指定されたアドレス空間は、DRAMという部品で構成されていることを示しています。
0xC0000000~0xC8000000:キャッシュ不可
とあった場合は、デバイスが何かを示しているのではなくて、そのアドレス空間の属...続きを読む

Q北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか? 学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃな

北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか?

学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃないですか?

Aベストアンサー

騒ぎ過ぎぐらいが丁度良いと言う場合も有りますからね。
今までの日本は平和ボケし過ぎていますから、刺激を与えて「もし」に対処出来る様にしておかないと。
特に北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射したとしても、狙った所へ狙ったとおりに着弾するとは限らないレベルですから、
何処に居ても安全は無い。

QMACアドレスとPhysical Addressの違い

無線LANで、「MACアドレス」と「Physical Address」というのがありますが、この2つは、同じことですか?違いを初心者にわかるように教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

MACアドレス、Physical Address、アダプタアドレス、同じですね

ご参考までにこちらをどうぞ
http://wwwksc.ksc.kwansei.ac.jp/manual/urt/macaddress.html

Q学校で昼休みの時間くらい携帯使っても良くないですか? 休みは自分の時間じゃないですか?

学校で昼休みの時間くらい携帯使っても良くないですか?
休みは自分の時間じゃないですか?

Aベストアンサー

校則で携帯持参が認められているならば、休み時間は自由に使っていいと思います。
ただ、「休み時間に使ってはいけない」という通達がされているならば、授業中はもちろん使ってはいけないはずなので、持ってくること自体が禁止されていると解釈するべきです。

Qip-address.comで自分の固定IPアドレスの場所を調べても、別の場所が出てくる

ip-address.comというウェブサイトがあって、ここに自分の自宅のネットワークの固定IPグローバルアドレスを入れると、地図上に自宅の位置を表示してくれるとのことだったのですが、ちょっと外れていて10kmぐらい離れた場所がポイントされます。

確かにグローバルIPアドレスがわかれば、その居場所とかそのアクセスを行った人の場所が特定できるとか良く聞くのですが、なぜ正確にポイントできないんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=kd5WkDpf-SY

Aベストアンサー

正確な場所を知るためには、そのip-address.comのサイトが
あなたのプロバイダの顧客情報(住所)と、IPアドレスの
割り当て情報をリアルタイムに持つ必要があります。
顧客に割り当てるIPアドレスも通常は使いまわしているので、
リアルタイムな情報が必要になります。

通常、第三者で分かるのは、どのプロバイダがどのIPアドレス範囲を
持っているかまでなので、おそらくその10Kメートル離れた地点
というのは、あなたのプロバイダかその基地局の場所ではないでしょうか?

Qラグビーってものすごく危険なスポーツじゃないですか?

ラグビーって見るのはものすごく面白いです。
俊敏にごぼう抜きしてトライを決めるシーンや
仲間たちと団結してスクラム勝負とか見てて男らしくて
すごくカッコいいです。
ただ、柔道やボクシング、極真空手よりもケガしやすい危険なスポーツなんじゃないかと思います。タックルをくらって背中から倒れてヘルニアになったり、スクラムで首に重傷を負ったりなど重大なケガがつきものだと思いますし、試合中にタンカで運ばれる選手の多さを見ていてそう思います。
ラグビーを習いたいという人がいたら、わたし個人としてはケガが心配なのであまりすすめたくはありません。どう思いますか?

Aベストアンサー

アンケートと言うより、客観的な質問に類するものだと思いますので、専門的な実践者からの参考意見を述べます。

私は顔面打撃・投げ・締め・関節技はもちろん金的(急所)攻撃もある総合格闘技の選手&指導員の経験者です。

柔道は3段で、極真ルールの試合やボクシングジムの経験もあります。

私は危険性で言うと
ラグビー>柔道>空手>ボクシングだと思います。

格闘技というと、やはり経験の無い方にはとてつもなく危険なイメージがあると想像されると思いますが、結構安全性も考慮されているものです。

実際ラグビーと比べどちらが危険性が高いかと言うと、私は空手よりラグビーのほうが危険だと思います。

と言うのは、空手(特に直接打撃をする流派)というものは、相手の身体に直接にダメージを与えることそのものを目的としているため、端的にノックアウトに至るダメージを与えるのです。

これは言い方を変えると「スパーンとぶっ倒してしまう」ため、いわば「致命傷」を与える前に相手を倒してしまうのです。
例えば、顔面にハイキックを食らおうものなら、一発でKOしてしまい、身体の不具にいたるようなダメージを生じさせるほどの段階に至る前に終わってしまうのです。

近年のボクシングも「がんばれ元気」や「あしたのジョー」のように、フラフラになって逆転KOなんて段階に至る前に(ダメージの蓄積が生じる前に)、TKOでストップさせられるため、比較的深刻な事故には至りません。

それに対し、柔道やラグビーという競技は、人間(時には100キロレベルの巨漢同士)が相互に「グチャグチャッ」って感じで絡まりあって倒れたりするため、時には脊椎や首など「不具」に至る部位に重大なダメージを負う可能性がとても高いのです。

特にラグビーは畳という「防具」も無い場所で、かつ受身の練習も柔道に比べ不得手だし、そして何より「ダメージを与え合う」という前提での行動(対処)をしていないため、非常に危険を伴うと言えます。
(人間は「こういう攻撃が来る」という前提での心構え・対応が無いと予想以上にダメージを負うものです)

過酷な格闘技は確かに「過酷」ではありますが、実際に命や後遺的障害の危険性では、カーレースや登山、スキーの大回転やラグビーのような競技に比較すると、その危険性はかなり低いと思います

アンケートと言うより、客観的な質問に類するものだと思いますので、専門的な実践者からの参考意見を述べます。

私は顔面打撃・投げ・締め・関節技はもちろん金的(急所)攻撃もある総合格闘技の選手&指導員の経験者です。

柔道は3段で、極真ルールの試合やボクシングジムの経験もあります。

私は危険性で言うと
ラグビー>柔道>空手>ボクシングだと思います。

格闘技というと、やはり経験の無い方にはとてつもなく危険なイメージがあると想像されると思いますが、結構安全性も考慮されているも...続きを読む

QメールソフトBeckyのアドレス帳についての質問

Beckyのアドレス帳でAddressBookに登録されたいくつかのアドレスグループについて

1)特定のアドレスグループをAddressBookの先頭に移動するのはどうしたらよいでしょうか?
2)いくつかのアドレスグループの順序を任意に変えるにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループ順序の並べ替え機能については思いつきません(そう言う機能を知りません)が、グループ名にナンバーもしくはアルファベットをつければ、その順に表示されるのでは。(やったことはありませんが、多分出来る)

Q「性格が良い・悪い」って勝手な言葉じゃないですか?

ある人(Aさん)がBさんのことに対して
「あいつは性格が悪い、嫌な奴だ」
と言ったとします。

でも、この性格が悪いというのは
Bさんの一面しか見ていなくて言ってるのではないでしょうか?
人は誰しも多面性があります。
良い面もあれば悪い面もあります。

性格が悪いと言っているAさんはBさんとは相性が良くなくて
AさんにとってBさんは都合が悪い相手だったと言うことではないでしょうか。

Aさんの言動がBさんを嫌な奴にさせる何かがあるとも考えられます。

私は「性格が良い、悪い」という言葉は好きではありません。

みなさんはこの言葉に身勝手さを感じませんか?

Aベストアンサー

それはものすごく思います。同感ですねb


その言葉だけでその人の性格をくくってはいけないでしょう。

そして自分の中で「あの人は性格が悪いんだ」と思っているだけならまだしも、


人に「あいつは性格が悪い」と教えて、イメージを悪くさせるなんてなんて勝手なんでしょう・・・
それを聞いた人は、どうしてもBさんのイメージを悪くしてしまいますよね;


人には良いところ、悪いところがそれぞれあって、
1人の人、というのをつくっているのです。
悪いところもいいところも、すべてその人なんです。


私もその言葉があまり好きではありません。

その類語でもっと嫌なのは、「裏がある」って言葉ですね。
裏って何?その人の性格すべてがその人そのものなんだから裏も表もないでしょう、って思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報