タイトルの通りです。ケータイのメールアドレス変えるとみんなに「登録変更お願いします」ってメール送るじゃないですか それに対して「了解です」みたいなこと返信しますか?自分の周りだとあまり返信しないことが多いんですが、学校を卒業し環境が変わるので、幅広い人たちの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

一応過去の方は検索して出てきませんでしたが、もしあれば誘導お願いします

A 回答 (16件中1~10件)

返信しません。

相手はアドレス変えたっていうのを何十人・何百人と送ってる最中なのに、返信きたら機種によってその作業が途中で中断させられてしまったり、バイブでけっこううざくなるからです。

あとパケ放題じゃなかったら、アドレス変更を送るのにもけっこうお金かかっちゃうのに、返ってくるとまたかかっちゃいますからね。

私も昔の携帯はメールがくるといちいち中断してしまうタイプだったので大変でした^^;
私の友達の仲には「返信メールいりません」って文を添えてくる子もいます。

でもよっぽど仲良い子や、上司・先輩には返した方が礼儀としてイイかもしれませんネ。
    • 0

20代です。

私は「登録しておいたよ。教えてくれてありがとう」と返信します。
社会人になると、周りの環境も変わるので、
なかなか学生の頃の友人と連絡できなくなったり、
疎遠になってしまうことがあるので、
気づくと連絡が取れなくなっている人もいます。
なので、「教えてくれてありがとう」と返信しています。

学生の頃は特に返信もしなかったと思いますが、
社会人になって、一言でも返信しようという風に考えが変わりました。
報告してくれたのに、返信しないと、無視しているみたいな気がしてしまうんです。
「ありがとう」と言われて、「うん」と答えるのではなく、
「ありがとう」と言われたら「こちらこそ、ありがとう」と言うようになったせい、ですかね~?

自分がアドレス変更したときも、大抵の人が返信してくれます。
逆に、返信がないと、登録してくれたか?、メールが届いていたか?と心配になることも。
たしかに、一気に送信するので、返事が一気に来るのも大変ですが、
「見てくれてるな」「元気にしてるなー」の確認だと思って見ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1晩でこんなに回答が来るとは思わず、一つ一つに返信するのが大変なのでまとめて上に書かせていただきます。手を抜いてすみませんm(__)m

意外と返信する人が多いんですね。自分の周りは3割程度なので驚きました。相手によって変えるというのが一般的なようですね。。

多くの方に回答していただき、ポイントの発行は悩んだのですが、特に印象に残ったものに当ててきました。結構テキトーですが。。ごめんなさい

最後に、多くの方に回答していただき、ありがとうございました。

あ、ちなみに自分は高校を卒業しただけで、まだ何年か学生生活が続きますので。。ちょっと書き方曖昧でしたね。すみませんでした。 ただ、かなり参考になりました。社会に出てからは気をつけるようにします。ありがとうございました

「学校を卒業し環境が変わるの」ってのが「社会人になる」ってことやと解釈させていただいて回答します。

返信すんのは当たり前です。
社会人の社会(変な日本語ですが)ってのはある意味人と人のつながりがすべてです。
送信されたかたが長く連絡とっていない友人/知人やとしてもたった一通の返信メールによってその人とのつながりが復活します。
そのかたはあなたにとってお客様になるかもしれない。
あなたが営業職か否かは関係ありません。
営業職のみが営業をしておけばよかった時代ではないですから。
あるいはそのかたを通じて別の人脈ができるかもしれない。
かつてわたしはこう言われたことがありました。
「人間てのは結局肩書きをはずしたときに何人助けになってくれるか、や」
ひととのつながりはあって困るもんやないですし
それだけの人脈があるかであなたの社会的価値が変わってくるもんでもあります。
学生んときはつきあいたいやつと付き合うだけで事足りました。
社会にでればまるっきりはなしが違います。
以上、あなたが社会に巣立つ前提で
回答させていただきました。
    • 0

一応、時間を置いて「了解♪」もしくは「登録完了」と返信します。

まぁ何回もアドレスを変える人からの変更メールに対しては返信しませんけどね(^^;)
    • 1

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

「了解!」「登録しておいたよ♪/登録しておきましたo(^-^)o」等、なるべく返信します。

迷惑かもしれませんが、私的には、相手が心配する可能性の方を取るので。

友人の中には、月に二回も変更する人がいるんですが…あまりに変更する人には「了解!」メールしてないですね(^^; もう変えてくれるな~;って感じで(笑)

自分は滅多に変更しない派なんですが「変更しました」メールした時は、9割の人が返信してくれました。
    • 0

返信しません

自分の周りが全然返信とかしないから返信しないもんだと思っていました。

けっこう、みんな返信しているんですね!?
    • 0

返信します!

自分が変えた時も皆さん返信してくれます。
ただし、短期間で何回も変える人がいるんですけど
あまりに度々なので、返信しません^^;
    • 0

前はしていましたが、最近は全員にはしていませんね。

中学校の時の友人にはなるべく返すようにしていますが、高校の友人にはしていません。
ほぼ毎日顔を合わすしいいかなぁと。
自分のときも別に返して欲しいとは思いません(たまに本当に登録してくれてるのかナァとか心配してしまうんですが。
    • 0

私は返信しない派です。

(高3♀です)
相手は大量の人にメールを送っているのだから、
「了解しました」だけ送るのは迷惑かなって思うからです。
逆に、私がアドレスを変えた場合でも、返信はいらないです。
    • 0

昔は必ず返信してましたが、

最近は、全然メールしてない人からだと、
登録だけして返事はしませんね。

たまにメールするかな?って子だと、
『了解です。元気してる?』などと返します。

いつもメールしてる子だと、
その返信から普通にまたメールを始める感じで送ります。
『了解です。ところで○○が・・』のような感じですね。

自分が変えた時に、
単に『了解しました』だけのメールは、
別にいらないかなぁと思いました。
    • 0