プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学側にちょっとした用事があってメールを送ったのですが返信が1ヶ月経った今でも返って来ません。
学園祭に関するちょっとした事だったので返事が無くて困っているという訳でも無いのですが…。
友達に話したら「私は普通に次の日くらいには返信来たよ。」と言っていたのでなんで私だけ届かないのかが疑問です。
送る宛先も確認はして合っていました。
唯一心当たりがあるとすれば、大学用のメールアドレスでは無くて個人で普段使っているメールアドレスで送った事くらいです。
返信が届かなかった理由はなんでなのでしょうか?

これから先 大学側にメールをする機会も増えてくるので…。
回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>唯一心当たりがあるとすれば、大学用のメールアドレスでは無くて個人で普段使っているメールアドレスで送った事くらいです。



大学用の登録しているメールアドレス以外で送ったので、「差出人不明」ということで「不審者からのメール」「迷惑メール」として扱われたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!◎

お礼日時:2021/11/12 16:38

大学側にちょっとした用事があってメールを送って、返信が来ないなと思った時点で、なぜ直接訪ねないのですか?


週に5日は開いていますよね?なぜ1ヶ月も放置しているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/12 16:38

返信が来ない理由は、回答No.3 のようなことでしょう。


それ以外には、通信や機器の不具合もあり得ます。

それはともかく、そのまま1ヶ月も放置というのはどうかと思います。
ふつうは、電話で確認するものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/12 16:37

①担当者が見落とした


②返信不要と判断された
③迷惑メールフォルダに振り分けられた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/11/12 16:37

私は、入試の出願資格について大学側に個人のアドレスで問い合わせましたが、一週間ほどで返信が来ました。


今は、総合型選抜や、推薦などの処理などが多くて事務や、大学側の入試担当が仕事に追われているのではないしでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/11/12 16:37

なぜ返信が来なかったかは、あまり知識が無くて予測でしかないのですが、個人メールでは誰だか分からない人に大学内部のことを教えてしまうことになるので返信しないのでは無いのでしょうか。



なんにせよ今後は大学用のメールアドレスを使うことをオススメします。
今からでも送り直したらいいと思いますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

大学用のメールについての質問と返信があったので貼っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!◎

お礼日時:2021/11/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!