プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
今週名古屋へ旅行に行くのですが、帰りに熱田神宮を見た後、蓬莱軒陣屋で昼食を摂り、空港へ向かいたいと思っています。
地図で見たところ、熱田神宮はなかなか敷地が広くて、時間が足りるかどうか心配なので教えていただきたいのです。

Q1.「宝物館以外で、熱田神宮に行くならここを見て!」というスポット。
Q2.蓬莱軒陣屋で「ひつまぶし以外で、これは食べておかないと!」というメニュー。
Q3.神宮前駅を12時18分に発車する列車に乗りたいのですが、食事を楽しんだ後、ゆとりをもってこの列車に乗るには、蓬莱軒陣屋に大体何時頃までに入店すればよいでしょう?

色々聞いてすみませんが、わかるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神宮前駅というのは名鉄の神宮前駅でよかったですよね?


お店から駅まで歩くと10~15分くらいはかかると思います。
それよりも12:18発はお昼の、ですよね?
お店が11:30からオープンなのでちょっとそのスケジュールでは厳しいのではないでしょうか?
お昼時ということで、ある程度は早めに焼いていくと思いますが、
それでも出てくるまでも少々時間がかかっていましたし、
食べるのにもお茶碗3膳分あるのでまたまた時間がかかります。
もう1件、神宮南門店の方が熱田神宮からも駅にも
近いですが、やぱり11:30オープンのようです。


公式サイトではないですが参考に。

本店
http://r.gnavi.co.jp/n009800/

神宮南門店
http://r.gnavi.co.jp/n009900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり12時18分発に乗るのは厳しいですか・・・。
お茶碗3膳をそんなに早く食べられるわけがないですものね。
次の便(12時48分発)に乗ることにしたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 22:11

熱田神宮の中では ないのですが 蓬莱軒陣屋から南へ 徒歩 2,3分のところにある、 宮の渡し公園。



それから 鉄道ファン以外は あまり関心は ないでしょうけど、 神宮前駅のすぐ隣に有人の (人間が 遮断機を上げ下げする)踏切があります。 ホームからも見えます。

でも #2さんも言われていますが 蓬莱軒でひつまぶしを食べようとするなら 1時間以上必要です。。
12時18分の電車にどうしても 乗らなければ ならないなら、 蓬莱軒は あきらめてください。

セントレアの4階にも ひつまぶしのお店は あります。

参考URL:http://www.nande.com/suimei/atsuta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蓬莱軒でひつまぶしを食べるには、1時間以上必要なんですか!!
それは知りませんでした。。。
次の便(12時48分発)に乗れるかどうかも危ういですね・・・。

飛行機の都合上、13時30分には空港に着かねばならないので、次の便にも乗れないような状態なら、蓬莱軒は諦める方向で検討したいと思います。

お礼日時:2005/04/11 22:18

熱田神宮の神様が楊貴妃に変化して唐の皇帝の日本侵略を止めさせたという伝説のある「楊貴妃の墓」と、


織田信長ゆかりの「信長塀」。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/townwatching/temple/ats …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「楊貴妃の墓」も「信長塀」も知りませんでした。
ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!