プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本シリーズロスです。1年間、弁当持参、水筒持参で節約し、何も買わず、日本シリーズで神宮で高津監督の胴上げを見る為だけに仕事頑張って来ました。たった1点差の負けでした。〝巻き返しのヤクルト〝がこれからという時に気が付いたらグランドに違うユニフォームの選手らが集まって来ていました。
本当なら、今日も今頃、私は神宮にいるはずでした。第8戦を見ているはずでした。
正直、何でこんな事になってしまったのか納得がいかず、明日からの仕事に身が入りそうになく。
「勝負ってそういうものでしょう」と言われてしまえばそうなのですが、第2戦も神宮で見ているだけに。
同じ気持ちの方、○〇ロス(野球以外でもかまいません)を経験された方、どうやって乗り越えられたのか、教えて下さい。
昨日、ホームラン軒のラーメンを惰性で食べたっきり食欲も湧かず、今、地元に帰る列車に乗っています。

A 回答 (1件)

そのロスはたぶん3~5日もすれば元に戻ると思います。

今は食欲がなくても仕方ないですが、明日からの仕事のために何か口に入れておかないと仕事に支障をきたすので、エナジードリンクでも滋養強壮剤でも、リキッド系いいから腹に入れることです。
何かが腹に入れば必ず消化されるので、胃が空になって何か食べたくなります。
もしそうでなくても、補給だけは続けて下さい。そのうちきっと腹が減ります。

あなたは思いの外感受性が強いのかもしれませんが、昨年は良かったとして、その前は2年連続最下位だったでしょ。
その時はどうだったのですか?そのロスからどうやって立ち直ったの?
それとも最下位だとロスはないの?
そんなことないはずです。そこからもちゃんと立ち直っているのです。

時間の経過が一番の薬・解決策になります。
23年になれば新たなシーズンがやって来ますから、来年また胸躍らせて期待すればいいじゃないですか。
    • 0