映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんわ。
専門時代、私は女子寮に入っていました。
その中で、隣の部屋の女の子と仲良くなりました。

寮を出た1年くらいは連絡を取り合っていたし、普通に接していました。
けど突然、遊びに誘っても、断られるようになり、メールも返って来なくなりました。
挙句の果てにはメアドを変えられていて、着信拒否設定までされています。

ナゼだかさっぱり分かりません。携帯も拒否されていて、家電からかけてみました。最初にかけた時は電話に出てくれたのですが、私だと名乗った瞬間、切られました。
再度かけなおしましたが、留守電、そして着信拒否になっていました。話中の拒否なら、確か履歴は残るんでしたよね?相手はVodafonです。
一体なぜ??と思い…ショックで仕方ありません。

A 回答 (9件)

急に連絡とれなくなったんですよね。

心当たりがないようですので、彼女の方に原因がある
のかもしれませんね。
それだけ拒否されてる訳だから今はそっとしておいたほうがいいのでは・・
無理に連絡をとってもいやな思いをするだけだろうし。
ほっておきましょう。

この回答への補足

: 今日の夜にかけてみたら、電話番号が現在使われておりません、となっていました…。
私のことがそんなに嫌だったのかな…。
何も言われないままこんな途絶え方は何だか悲しいです。
ますます人との距離が分からなくなってしまいました。
仕事も辛いです。

• 0

世間中には色んな考え方の人間がいるので(このサイトが成り立ってるのかもしれませんが)、私の経験から 幾つかの可能性をあげさせて頂きます。

・彼女の環境の都合(親の都合かも)で 人と遊んだりしている場合ではなくなった
=御家庭によっては こういう事態も有り得ます。

・ただ単に彼女にとって 貴方の優先順位が下がってしまった(恋人が出来た・もっと親しい友人が出来た)
=悲しい事ですが、人間同士なので「私があなたを このくらい好きだから 当然あなたも同じ」という事は絶対ではありませんよね。人によっては過去の人間関係をバッサリ切れるような人もいます。

・あなたとの関係に疲れてしまった
=あなたの性格を存じませんので失礼な意見かもしれませんが、付き合っていくうちにあなたと居ることが疲れてしまった、面と向かって言えないのでそういう手段をとったのかもしれません。

・相手に何か深刻なトラブルがあって、あなたが原因だという誤解をされたままになっている
=見に覚えが無いのに 一方的にあなたのせいにされて 口もききたくない!と連絡を絶たれたのかもしれません(私にもそういう経験がありました)

もし どんな事があっても そのお相手と関係を修復したいというのであれば別ですが、数いる友人の1人なのであれば 忘れて 時間が解決してくれるのを待った方がいいと思います。
原因が気になるのはよくわかるのですが、あなたに覚えが無いなら ずっとその答えは解らないままでしょうし、悩むだけ辛いことだと思います。
長くなってしまってすみません。
    • 0

わたしにも、似た事が ありました。

以前 ずっと メールのやりとりを していた友人がいたのですが、なんとなく メールをしなくなり、最近、ひさしぶりに メールを送ったら、 届かなくなっていたのです。

少し疎遠になっていた人では ありましたが、やはり なぜ!? と言う気持ちになりました。

ショックなことでは ありますが、何か こちらには わからない理由が あるのかもしれませんし、ただ 連絡を とりたくなくなっただけなのかもしれません。

それならそれで、相手の望むとおりに しておいて、いいのではないかと思います。

理由を知りたいという気持ちは ありますが、それ以上に、相手の気持ちというものもあるのです。

時間がたてば、相手のほうから 連絡をとってくるということも あるかもしれませんし。

そっとしておくほうが、いいように思いますよ。
    • 0

No.6です。

> 私のことがそんなに嫌だったのかな…。

あの、私の投稿ちゃんと読んでくれましたか?

もう一度申しますが、そこまでされているということは、御友人はうつ病か何か、精神的な病気にかかっている可能性があります。
これは、あなたのせいとは限りません。新しい環境でなんらかの問題があったということです。
そのような状況では、親族などよほど親しい人以外、「人と話すこと」ができなくなるし、無理にしようとすれば症状を悪化させます。周りが心配して「大丈夫?」とか「元気だしなよ」とかいうのは厳禁中の厳禁です。

電話を換えるまで追い詰められているとすれば、病気である可能性は高いと思います。
いずれにせよ、あなたは御友人と連絡を取ろうとしてはなりません。

> 何も言われないままこんな途絶え方は何だか悲しいです。

あなたは自分のことしか考えていないのですか?御友人のほうに何かあったんじゃないかな、とか考えないのですか?

参考URL:http://www.utu-net.com/utur/index.html

この回答への補足

考えたから、連絡をしたんです。
携帯しか連絡先が分からないので・・・。
気になったから、逆に何度も連絡してしまいました。
寮を出た頃は、お互いの家に遊びに行ったりしようねと仲が良かったのですが。。。。一番親しかった子で、特に周りの人とも交流がもうないので、連絡手段がなくなってしまいました…。

• 0

自分の場合ですが....

同級生と突然連絡が取れなくなりました。携帯も、よくはわからないけれど着信拒否をされていたようです。メールもなしのつぶて。

そして、数年して彼とメールで連絡が取れました。

彼は、うつ病にかかっていたそうです。薬で治療して、なんとか人と話ができるようになったそうですが、それまでは本当に苦しい思いをしたようです。仲間と一緒に再会して、元気そうで良かったですが。

ご友人のことは御心痛とは思いますが、とりあえずほうっておくことが必要です。うつ病の場合、励ますことは厳禁でもあります。御友人の事情はわかりませんが、その可能性もあるので、無理に連絡をとることは危険だとだけ申し上げます。

この回答への補足

今日の夜にかけてみたら、電話番号が現在使われておりません、となっていました…。
仕事も辛いです。

• 0

突然そんなことされたらショックですよね。

。。

何か思い当たる事はありませんか??

また、相手様の行動から考えると、質問者様を本当に拒否しているように思えますので、質問者様から無理に連絡を取ったり、しつこくしたりしない方が良いでしょう。

また、寮のお友達という事であれば、他の共通のお友達もいらっしゃいますよね??
その方にお願いして聞いてもらってはどうでしょう??
「スゴイ気にしてるんだけど何かあったの?」とお友達から相手様に聞いてもらってはいかがでしょうか?

この回答への補足

: 今日の夜にかけてみたら、電話番号が現在使われておりません、となっていました…。
仕事も辛いです。

• 0

男ですが...

拒否をしている側の意見です。

1:あなただけを拒否しているのですか?
2:寮にいたあなた以外の友達も拒否しているのでしょうか?

あくまで私の考え。
1:あなたとのトラブル(些細なことでも)が原因で拒むようになった。あなたにも原因がある場合。

2:人が嫌いなったんですよ。
  又は学校とプライベートを分けている。

私の場合、学校の友人は学校へ通う期間のみ。
高校なら3年間限定です。
もちろん高校の場合3年間は仲良く、時には喧嘩もしたり...もありましたが、卒業したらメアド・携帯も変えましたし、自宅の番号も変えました。

自分にとって信用できる人(趣味の仲間とか...オタク仲間とかじゃないですよ)としか、関わりを持たないようにしています。

学校は学校、仕事は仕事、プライベートとは別、区別をつけています。

aumaringさんには理解できないかもしれませんが、こうゆう人間もいますので参考にしてください。

この回答への補足

仕事も辛いです。

• 0

異性の人と比べたらショックは軽いと思います

気持ちをほかにむけて忘れることをお進めします
グループを作って、ハイキングにいったり、食事に出かけたりと楽しんだら如何です?
気の合うお友達ができることを願っています。

この回答への補足

今日の夜にかけてみたら、電話番号が現在使われておりません、となっていました…。
仕事も辛いです。

• 0

電話もメールも理由も解らずに相手に拒否されている場合、相手方の住所がご存知でしたら、往復はがきで連絡を取ってみては如何でしょうか?

ただ、お話から察するに相手方は貴方との関わりを一切絶ちたい気持ちが伺えます。
理由が解らないとのお話ですが、相手方は確実に拒否をしています、突然日の直前頃に貴方自身の何か環境の変化はありませんでしょうか?
それらの中に原因があるかもしれません

この回答への補足

仕事も辛いです。

• 0