アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○職場の恋愛について

半年前に2個下で気になる女性がいました。

私:(男)21歳 相手:(女)19歳

○今から半年前に、私からその女性に話しかけて連絡先を聞いてしまい断られてしまいました。断られたのでもうそこで私は諦めてしまいました。
(その時の内容は「はじめまして、気になっててよかったら話しませんか」と聞きました。)

今でもなぜこんなことをしてしまったのだろうと
ずっと後悔をしています。その女性にも本当に申し訳無いことをしたと思い謝罪をしようと思ったけどなかなかすれ違う時がなくできてませんでした。
(警戒されてるんだと思ってました。)



○それから最近、私が近くにいる度にその女性がこっちを見てたりして、見返すとよく目をそらされたりします。
朝の挨拶も帰りの挨拶してくれるようになり、通勤時間もほぼ毎日同じです。
もしかしたら合わせられてて脈アリなんじゃないかと思っちゃってる自分がいて、また私は気になりはじめちゃいました。


友人の回答では
「年齢も近いし出会いが無いから可能性はある」
「自分に自信もってもう1回話しかけてみて」
「その時のことは忘れよう」
「モテそうなのにもったいないよ」などでした



①こんなことをしてしまったのに意識してくれることや気になってくれることなんてあるんでしょうか?


② ①のもし意識されてるのだとしたら半年前のことがあるので女性は私には話しかけにくいですよね?


③これを機にもう1回その女性に話しかけようと思うんですけど迷惑とはなりませんかね?


④私はコミュ障で何を話していいか自分で考えられずこういう内容を話せばいいよとか教えて下さると嬉しいです。





分かりくい説明で本当にすみません。
長文読んでくださりありがとうございます
よかったら回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)あるでしょう。



2)それもあるでしょうね。

3)少しは警戒されているかもしれませんが、時間も経っていることですし大丈夫なのでは?

4)挨拶ついでに「あの時は本当に唐突すぎてゴメンね。」

「自分でも何言ってるのか分からなくて後ですごく凹んだんだけど、コミュ症ぎみなので、こうして挨拶してくれるだけでも嬉しかった半面、実は心が凄く痛かったんだ、、」なんて笑いながら話すといいですよ。

普段の会話も内容は何でもいいのですが、失礼なことや、踏み込みすぎた話題や下ネタ等は職場なので止めておきましょう。

https://youtube.com/@GirlsHouse?si=rC7dxhSGje1lR …

↑こういうので色々と学ぶようにしてみてください。

(*^_^*)
    • good
    • 1

あなたをあまり知らなかった人なら、突然になるので、まず警戒される。


警戒されたままでいればよいと思う。
丁寧さと親切心は心掛けていればよいと思う。
紳士的でない行為は慎むべきと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A