プロが教えるわが家の防犯対策術!

リバーシZERO というグーグルアプリゲームですが、暇つぶしで「一人で遊ぶ」から使おうとしています。
アンドロイドスマホですが、①オフラインで、②途中でやめる、③完全終了はどのように操作すればよいのでしょうか。
スマホゲームをほとんどやりませんが、一人で遊べるオセロを見つけてインストールしました。
今は強引ですが、オフラインは機内モード、終了は下部の丸い部分タップで行っています。
何か操作ボタンがあってもよさそうですが見つかりません。

A 回答 (1件)

「一人で遊ぶ」ならば始めから機内モードで遊べますが、言うまでもなく電話やメールも一切来なくなります。

また勝利の都度、報酬としてポイントとなるメダルが発行されますが、オフラインでは通信が成立していませんので、「通信環境の良い場所で再度お試しください」?だったか、うまくポイント追加処理が出来ない旨のメッセージが表示されます。

途中で辞める、完全終了については、「ギブアップ」ボタンで戦績を残したくなければ、スマホのタスクバーからアプリを閉じれば終了します。
が、この場合も中断にはならず次は一投目からの開始となります。
つまり「中断、あとから続きを」はありません。

「終了は下部の丸い部分タップ」はホーム画面に表示が変わるだけで、背後・バックグラウンドでアプリは起動し続けており終了にはなっていませんよ?(タイマーがカウントを続けています)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、各種ボタンは無いようですね、ありがとうございました。