プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までSwitchでネットゲームをしてたのですが、PS5が手に入ったので初期ランクになる事を覚悟で同じゲームをPS5で買おうとしました。

すると『エクストラ対象ゲームです。エクストラにしますか?』と出ました。

値段はゲーム単体3080円。エクストラ格上げで3200円だったのでエクストラにしたのですが、一つ気になる事が…。

エクストラで落としたゲームはプラスを格下げしたら出来なくなってしまうのでしょうか…?

今まで2年間Switchでやってきて、これからも長く遊ぶゲームなので契約終了と同時に出来なくなったらやだなぁ〜と思ってしまいます。

しかもそんなに沢山いろんなゲームをやるわけではないので一年エクストラに加入してあまり使わないようならまた格下げ予定です。

詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>エクストラで落としたゲームはプラスを格下げしたら出来なくなってしまうのでしょうか…?

出来なくなります

それが可能ならエクストラやプレミアムに初回だけ加入し、好きなゲームをライブラリに追加するだけした後に解約し、エッセンシャルに加入し直せば遊べる事になるので、企業側も段階的なプランにする意味が全くありません

ユーザーだけがズル賢く遊べるシステムになります

エクストラやプレミアムはそのプランにきちんと加入しているユーザーだけが遊べる権利で、エクストラでプレイ出来るゲームはエクストラとプレミアムになります
    • 0