電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内で新年のご祈祷をするには
どこがオススメですか?

A 回答 (8件)

神道の集金活動に協力すれば国が戦争に巻き込まれるます。


太平洋戦争は国家神道の力で行い、あれだけ悲惨な目に合いました。
次の戦争はボタン一押しで終わります。

神社へ行ってはいけません。

安倍元首相は『神道政治連盟』の『国会議員懇談会』元締めとして暗躍してきました。

その最期をしっかりと見つめて、どうか正しい宗教を撰んでください。

国家安泰の力なき邪宗教ほど『文化』という名に隠れた単なる『悪習』で人々を騙し続けたがります。御用事ください。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
    • good
    • 0

お住まいの地域が何処の神社の氏子にあたるか


検索して見てください。
他の回答にあるように、基本的には氏神様が良いです。
ただ、宮司様がおられない場合もありますので
よくお調べになると良いと思います。

そうゆう事では無くてというなら、
パワースポットとしても人気のある有名な神社さんは沢山あります。
小綱神社さん、小野照崎神社さん、神田明神さん。淺草神社さん。
阿佐ヶ谷神明宮さん。大宮八幡宮さん(杉並区)田無神社さん。
花園神社さん。亀戸天神さん。富岡八幡宮さん。大國魂神社さん。
芝大神宮さん。有名で大きい神社さんが主ですが、
ホームページのある神社さんは多いので検索して、
ご自身がお願いしたい神社さんを良く調べて、
問い合わせてみてください。
(自分は御祈祷お願いしたことが無いのです、ごめんなさい。
参拝したことがある神社さんではあります)
皆さんも回答されてる名のある神社さんは当然、
参拝者も非情に多く、お正月3ヶ日含む、
1週間ほどは避けていかれる方がいいと思いますが・・・。
そのへんも問い合わせが必要かと思います。
どうしてもというなら、頑張ってくださいとしか言えません。(笑)
    • good
    • 1

東京都  祈祷と検索したら、色々出てきましたよ。


検索してみましょう
    • good
    • 1

私も他の方の回答と同じように有名どころは人がごった返して大変なので、無名でもいいので近場の神社が、まったり出来ていいと思います。



有名でないところは御利益が減るわけでもないですし・・・・。
仮に有名どころほど御利益が大きいとしても、来客数で御利益山分けとしても、そこまで有名でないところの方が一人あたりの取り分が多いのかな、とも思っています(笑)
    • good
    • 1

明治神宮・靖国神社・神田神社・・とお勧めは多いですが、新年はとても参拝客が多いので、身近な所にある神社が一番と思います。

    • good
    • 1

東京大神宮+靖国神社

    • good
    • 1

神田明神。

仕事初め前に。
    • good
    • 1

基本 あなたの住んでいる地域を管理なさっている氏神様です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!