電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内に住んでいるんですが、

今年はカビが多く発生していると感じます。気のせいでしょうか?
都内、または関東に住んでいる方どうでしょうか?
カビが多いと言うのは例えば、部屋の木の本棚や、ここ数ヶ月間
使わずに掛けてあるカバンなどです。

先月くらいにから今年はなんかカビが多い気がするなー。と思っていていたんですが、気のせいかなーとも思っていました。

でも今日また、やっぱり今年はカビが多いんじゃないかと思いました

A 回答 (2件)

同意です!私も都内在住です。

今年はカビがとても多いです!

今の部屋に住み始めて5年目なのですが、いままで生えたことのない場所にカビが生え、ショックでした。
なかでもしばらく使っていない腕時計のベルト部分(化学繊維)に生えていたのは驚きました!

クローゼットの中は除湿剤を置いているのでセーフでしたが。
参考になりませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりそうですよね。気のせいではなかったんですね。
ニュースの天気予報でも言わないし、どうなのかなと思っていました。

同じく今まで生えたことのないところに生えました。
吉田カバンに生えたり(雨に濡れたわけでもないのに)、他にもありびっくりしました。

初めて、除湿剤を買ってきました。

同感です。

同じく都内在住ですが、風呂場、植木のカビ発生が去年より激化してます。
クーラーも動かすと変なにおいがします。

風呂場にカビ抑制グッズ(芳香剤みたいな容器に入ってるもの)を置いてたのですが、そこにカビが生えてました。(いや、本当に・・・)
たまりません。

雨に降ってない午前中に風を通すと、ちょっとはましらしいですね。
    • 0