アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のロフトベッド下につけていたカーテンにカビが生えてました…今日、ロフト下に置いていた布製の入れ物にもカビが生えていて、なんなら制服のえりにもカビが生えてました。制服は洗濯したんですが、部屋の中でカビが繁殖してると思うとコワすぎです。それなりに掃除はしていたつもりだったんですが。これは青カビ、緑カビ、黒カビ どれに分類されますか?あと、私はアレルギーに弱い?といいますか、アトピーと喘息をちっちゃいときから持っていて、つい数日前に病院に行ったとき、血液検査で好酸なんとかが多いからアレルギー反応が出やすいらしく、カビとかホコリが家に無いか聞かれたんですが、これと関係ありますでしょうか?回答お待ちしてます!

「部屋のロフトベッド下につけていたカーテン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カーテンは朝対処するつもりです。

      補足日時:2022/08/21 02:50
  • カビが生えてたボックスはこれです。かなり使ってたので捨てました

    「部屋のロフトベッド下につけていたカーテン」の補足画像2
      補足日時:2022/08/21 03:13

A 回答 (3件)

高湿度の今の時期、部屋の換気が悪い証拠です。


カビの胞子は呼吸器系には良くない(喘息を発する率がアップ)のは確実

先ずはこのカーテンを洗濯と乾燥させる(コインランドリ―で乾燥を薦めますね)
部屋の換気は十分に・・・これが基本かと
後は、除湿器を利用するのも良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日コインランドリー行ってきます…!

お礼日時:2022/08/21 05:36

暑くて、蒸れ湿気ていて、換気悪くて、栄養分があって、暗いところ、カビが好き。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

引くほど当てはまってますわ…ロフト下って暗いし通気性悪いし 換気がんばります

お礼日時:2022/08/21 05:35

関係あるかもしれない。

結露対策するかな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近アレルギーといい咳といい具合悪かったんですけど、カビのせいなんですかねぇ

お礼日時:2022/08/21 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!