アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で営業終了1時間前に入店するのは、迷惑でしょうか? とくに、イートインの場合は、尚更?

A 回答 (6件)

入店できたと言うことは、店側も歓迎ということです。

営業時間を越えるような飲食でなければ大丈夫です。
個人経営の場合は、店主の裁量で営業延長する場合もあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

それで迷惑とか云う店はそもそも店をやる資格がないと思います。

前に閉店一時間前に晩飯食べよう食べようと入った店で、チラッと横目で睨まれて小声で「終わり❗️」て云われたの感じ悪かった。ただ閉店間近かだと補充しないから品切れのメニューもいくつか出てくると思います
    • good
    • 0

以前友達とハンバーグがおいしいと噂のお店に行きました。


仕事が長引いてラストオーダーギリギリ注文出来たので、間に合ってよかったね♪なんて言いながら、運ばれてきたハンバーグを食べていたんですが、他のお客さんはどんどん帰っていき、私たちだけになってしまいました。

そうしたら、節電のためかわかりませんが、私たちのテーブルのところ以外の照明が消され、ウェイトレスたちがふきんを持って、早く食べて帰れよ!という顔でこちらを見ながら厨房の出入口付近で並んで、食べ終わるのを待っているではないですか!

他にもお客さんがいるならまだしも、うちらだけだったので、あちらにしてみたら迷惑だったのかもしれません。

ハンバーグはおいしかったけど、居心地は最高に悪かったです。
    • good
    • 0

ルールさえ守れば良いと思う。



ラストオーダーまでに入店し、注文できれば大丈夫。

店側も閉店作業ってのがあるから、お客さんが帰った後でも、色々やることあるのよね。

あなたさえ気にならなければ、閉店時間までは問題はないと思うよ。
    • good
    • 0

ラストオーダー時間までに注文しておげば気にする必要はないですが、店員はイラつくでしょうね。


さっさと食べて帰れば喜ばれます。
    • good
    • 0

営業時間とラストオーダー時間を守れば何も問題はないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A