dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでん、揚げもの、肉まん類を買うと、店員さんが食物を取り出して袋に包んで外装にテープを貼ったりする必要があるためレジが停滞しがちです。コンビニが混雑しているときに、そのような時間のかかる買い物をする客を迷惑だと思いますか。それともそうは思わず、堂々と買うべきだと思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

何でも時間がかかりますよね、カードにチャージしてから支払うのも、100円のホットコーヒー買うんでも、支払いも、宅配便の配達を頼むのも。



でも、それがコンビニなのです。

店員から客に代わってお待たせしました!と言うフォローがあるはずなので、堂々と買うのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅急便の伝票をその場で書いている人がいますが、あらかじめ書いてくるくらいの準備はあったほうがいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/11/13 19:03

売っているのを買っているだけなので、問題ない。


何にイライラするのか?
店員さんにイライラします。

要領良いか悪いかで変わりますね。

あまりに要領悪いと、他に店員居ないか、聞いちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに不慣れな店員さんもいますけど、仕方ない。
ありがとうございました

お礼日時:2019/11/16 09:30

堂々と買えばいい。


ただし注文時に迷うなら、次の人に一回譲って選んだ方がスマート。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スーパーでは、品数の多いご婦人が1品だけの買い物の私にレジを先に譲ってくれることはたまにあります。コンビニではそういうことはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/16 09:33

そんな事はないと思います。


混雑時の対応は店員の問題で注文者の問題ではありません。

ただ、並んでいる時点で何を注文するかは選んでおいた方が良いです。
注文時に何を注文するか悩んでいるのは、ラッシュアワー時にトロトロ走る車と同じです。
周りにある程度は合わせるべきかとは思いますが、合わせ過ぎでも生きづらくなるだけ。
注文自体は何ら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並んでいるときに何を注文するか決めておく、宅急便なら先に伝票を書いておく、くらいの準備は必要でしょう。ありがとうございました

お礼日時:2019/11/16 09:34

気にするとすれば、店員の事情も分からずに後ろで苛々しているお客さん。

店員は真面目に仕事しているだけなんで気にするこっちゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の空いているお客さんは自分で袋に商品を包むなどの気転をきかしてもいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 19:08

切手を買ったり、荷物を出したり、振り込みしたり、発券してもらったり


他にもちょっと手間がかかることはありますね。
待ったり、待たせたり
それは仕方ないかなと・・
お互い様というか、もちつもたれつ?
なので堂々と言うか普通に買えばいいかなと思います(*^-^*)
どちらかというと混んでると店員さんに悪いかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ったり、待たせたり、
まったりと待つというゆとりは必要かもしれません。
お互い様、ということですね。
こやぎさん、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 19:16

思いません



売ってる物を
買ってるだけだから
致し方ないですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にっこり、という心の余裕は必要だと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2019/11/13 19:06

それは、私も気になった事があって、似たような質問を建てようかなと思った事もありました。


レジが混雑している時は、揚げ物や肉まんを買うのは、分かりますが、おでんのように、具を選んだり時間が かかるのは、ちょっと、イライラするかもしれません。
私は、買いたくても、並んでいる他のお客様に気を使ってしまい、買うのを諦めてしまうかもしれません。
自分が 急いでいる場合は、正直、嫌だなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、急いでいるとき嫌だな、と思うことはあります。それが正直なところではないでしょうか。ふうりんこさん、ありがとうございました

お礼日時:2019/11/13 19:05

堂々と買って下さい♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/13 19:04

空いてる時は何とも思いません。


1人が並ぶと、何故 皆レジに並ぶのか未だ不思議ですが。
混み具合によって、オデンを選ぶお客さんは正直 迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前のように高速レジがあるといいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!