プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同じような質問したかもですが
YouTubeとかで批判する人より異様に褒めちぎる人に不快感を感じます。
褒めちぎる自分に陶酔してそうで。
例えば主婦に
「朝からご飯作るだけで偉い!」とか
他は ラーメン屋のカウンターで写真のようなカウンターで自分が食べてるもうひとつ上のテーブルに食べ終わった食器置いたり
いただきます ごちそうさま 店員にありがとうございます。
店員に敬語使うだけで
「育ちが良いんだね」「親から躾されてるんだね」とか異様に褒めちぎるのは何故?
カウンターの件も普通に常識で 老若男女みんなやってる人のほうが多いし
店員に敬語 いただきます ごちそうさま ありがとうございます。
例えば家で一人でも普通に言うだろ?みたいな。
別に言わないなら言わないで悪くはないですが。
「え?言わないの?」とうろたえます。

その人たちの周りには そんな当たり前を出来ない人が多いのか
他人を褒めちぎる自分に酔ってるのか
そういう自分演じてるかなんでしょうか、

正直批判ばかりする人のほうが素直でいいな。と感じます。

「以前にも同じような質問したかもですが Y」の質問画像

A 回答 (3件)

言えますね!


自分が嫌なのは毎日のようにヤフーニュースの
トピックスみたいなとこにある「○○さんが余りに若々しいと絶賛!」
などの褒めちぎり記事です
美しすぎる!とか あれで50代信じられない!
とかもう気持ち悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね。おばさん女優が学生服きたら「違和感ない!高校生に混ざってても不自然じゃない」とか(笑)確かに同年代より綺麗ですが明らかにコスプレやろ!みたいな。

お礼日時:2024/04/16 09:34

投稿主がコメントを承認制にして


自分を褒めるコメントばかり許可し、
批判するコメントを表示しないのです
まさにYouTuberという名の共産党幹部なのです
    • good
    • 0

はい。

そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A