アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな店員さんいるんですが、昨日忙しそうだったので会計の最後に頑張ってくださいって言って帰りました。向こうはありがとうございますって笑ってくれました。まだあまり話しかけないほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

常連で店員さんに顔を覚えてもらっているなら、今回のように一言、声をかけるだけで良いと思います。


挨拶は毎回笑顔で軽くした方が良いかも(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今日いたらいつも通りにあいさつしたいと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/17 10:10

〉まだあまり話しかけないほうがいいでしょうか?



そう。貴方が思ってる通り。
いくら「頑張ってください」と言える様になったからって、もうペラペラ話せる相手になったと勘違いして突っ込んでは、それまでの積み重ねが台無しになっちゃう。

数日〜数週間でもう親しい仲になったと思ったら間違ってしまう。
向こうからすると、まだ通ってくる常連客の1人でたまに話しかけてくる人だな、くらいの認識だから。
少しずつだけれど、確実に話せる様にしておく。こんにちは、おはよう、こんばんは、暑いですね、寒いですね、その他話せる話題を振ってきたら出来るだけ乗ってあげるとか、とにかく丁寧に話しましょう。

相手は店員さんで、お仕事中だという事も気遣いしてあげて。
なるべく邪魔にならない様に挨拶も切り上げて。貴方の印象を良くする。
ぐちゃぐちゃといつまでも店内で粘って話しかけたら、ウザいと思われるかもしれないから注意してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mとりあえずあいさつは毎回しようと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/17 05:21

忙しそうなんだったら、今回みたいに一言サラッとかければいいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張ってくださいって今回言ってしまったので、また言う場合は別の一言にしないといけないですね(^o^;)

お礼日時:2023/07/17 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!