アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な夢を見ました
夢診断できる方お願いします

飲食店(ファミリーレストラン)で1人でランチをしようとする話

店員を呼び 注文する(見た目40代の女性)注文するが 注文するメニューがきちんと決まっていなくて迷っていたら「ちゃんと決まってからまたお呼びください」と店員が席を離れてしまう

メニューが決まり 再度店員を呼ぶと先程と同じ店員が私の席へ来る
注文するが注文したいメニューがカタカナで読み慣れていないため 言い間違えてしまう
すると 店員は私が言い間違えたあとすぐに「ちゃんとメニューが言えないと注文したということにはなりませんから」と言い 席を離れてしまう

私は たまたま同じ店に食事に来ていた友人を店内で発見する
私はその友人の席に移動し 今までの出来事を友人に話し 私は友人と同じ席で再び 店員を呼ぶ すると 先程と同じ店員が席へ来る
私が注文をすると
「席を映り変えたお客様の注文は受け付けません 元の席に戻ってから注文お願いします」と店員は言う

「こんな接客をする店には二度と来たくありません」と大きな声で言い 店を出た この後どうなったかは分からない

ここで目が覚めました
随分前に見た夢ですが思い出したので気になりました

A 回答 (3件)

夢占いできませんが、

現実的に、実際、そういう飲食店もあるのは事実です。

店員が、お客様を接客するというシステムは、
スムーズに業務をこなすことができたら
双方、何らストレスなく終える事ができます。
しかし、とんでもなくウザいお客もいます。
とんでもない注文したり、変な事を言うお客もいます。
かとおもえば、逆に態度、素行の悪い店員もいます。
この状況を打破するには、意外と、夢に出てきた店員さんがヒントをもっているように感じました。
客として、ちゃんと静かにし、店員に対ししつこくなく、メニューも分かりやすく伝え、テーブルとか汚さず、出来れば行儀よく食事を終え、会計もトラブルなく済ませ、退店する。これを普通にこなせば理想です。
型にはまった感じですが···。
考えると、多種多様や、相手との置かれている違いや、線引みたいなのを考えさせられます。

思考を変えたら、選択肢の一つとして、回転寿司のシステムは、気にせずオーダできます。

ホントの意味での自由ってことでしょうか。
    • 0

特に意味はありません。

• 0

寝ながらお腹が空いていたのでしょう

しかし
薄い意識の中で
食べられないとわかっているので
レストランや友人も出てきて
空腹を我慢しているのでしょう
    • 0