プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼女にしたい人と飲みに行きます。そこで最後の会計の事なのですが、会計の時の伝票は自分のテーブルまたは店員に「お会計お願いします」と言うのですか?
飲みに行くことはあるのですが、お会計などはいつも他の人にやってもらっているので。感謝しなきゃなぁ^^

A 回答 (7件)

お店によって、テーブルで会計するところとレジまでいくところがあります。


私もたまにわからなくて困るのですが、
彼女にしたい人と一緒ならスムーズにいきたいですよね!

なので、ベタではありますが、トイレに行ってついでに
店員さんに、「お会計はレジですか?席ですか?」みたいに。

楽しめるといいですね♪

この回答への補足

お店は和民などにいきます。

補足日時:2006/02/26 12:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
お店は和民、笑笑などのお店に行きます。

お礼日時:2006/02/26 12:14

こんにちは。


和民とかでしたら、テーブルや椅子に伝票がなさそうでしたら、店員に「お会計お願いします」って言ってしまった方がいいと思います。

席の配置によっては通路(?)等にまとまって引っ掛けてあってどの席の伝票か分かりにくかったりしますし、かなり忙しいお店だと伝票がくっついてない場合もありますので…
    • good
    • 0

私は何件もの居酒屋でバイトしたことがありますが、


どの店でも同じで、自分で伝票をレジに持って行ってもいいしテーブル会計でもいいです!
一応伝票を持って行って欲しい店では「こちらに伝票置いてますので~」と言うし、テーブル会計して欲しい店では「テーブル会計で~」という説明します。
説明ない場合はどちらでもいいです。
    • good
    • 2

そう聞かれると うる覚えなので、注文した時に店員さんが伝票をどこから出すか見てみましょう。

テーブルと言っても 椅子の後ろの方に見えにくい所に伝票が置いてある場合もあるので、場所が分かれば すんなりレジに持っていけると思うし。でも伝票がテーブルになくてそのままレジに行ってお会計と言う場合もあった気がします。和民か笑笑か他の居酒屋か忘れちゃったけど。でも、だいたい 伝票をレジに持っていくパターンが多いですよ。
    • good
    • 2

そうですね、和民、笑笑はレジに持って行きますね。

この回答への補足

ありがとうございます。
伝票はテーブルに置いてありレジに持っていくのですか?

補足日時:2006/02/26 14:03
    • good
    • 1

それなら、レジに持っていく形になるでしょう。


少なくとも、私が行ったところはいつもそうでした。
    • good
    • 0

その店によって違うけれど、レジに伝票持って行く場合は あなたが持って会計すればいいと思うけれど。


でも店員さんに渡して 店員さんがレジに持っていってくれると思うので、「お会計お願いします」と渡せばいいと思いますよ。スマートな会計の仕方は好印象なので、頑張って下さいね。

この回答への補足

店を言っていませんでしたね。
和民など何処にでもあるお店に行きます。笑笑など

補足日時:2006/02/26 12:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!