プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像見て下さい。最近ガストに行くのですが、2名様以上のご利用専用の席が出来ました。知ってますか?
1人で2名様以上の席は利用してはダメですか?

「ガストのお席について」の質問画像

A 回答 (6件)

ガストなどのレストランの場合、1テーブル1グループになっており、オーダーも最近ではテーブルにある端末となります。


その為、ピーク時などで1人で複数人数席を占有されるとすぐに満席になり効率もよくありません。
これが個人経営っぽい定食屋とかであれば相席などを行い効率アップを行う事も可能ですが、
ガストなどのレストランではかなり難しい事になるかと思われますし、金銭トラブルなどの問題も出てくるかと考えられます。

どうしても専用席を1人で利用したいのであれば、事前に店員さんにご了解、ご理解を得てから利用された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ダメだよ


わかるだろ
    • good
    • 0

ダメなんでしょうね。



少し前にファミレスのホールでバイトしてましたが,バイトからすると長居する客がいる方が,店の回転が遅くなって楽で良かったです。
バイトからすると,客が来ようが来まいが給料は変わらないので。。

私の店舗はイベント会場や乗り換えとして利用される駅に近かったので,客が大勢来るかつ皆早く帰った日には,店の回転が速すぎて恐ろしく忙しいこともありました。

余談です。
    • good
    • 1

先日行きつけの夢庵行ったら、広い半個室席にこれがありました。

(私の場合4名以上でした。) 数ヶ月ぶりの訪店だったのでこのお知らせに気付かず、いつも通り一人で座りました。当然ながら、店員は愛想良く対応してくれて、何も指摘しませんでした。すかいらーく系の接客は本当に客に優しいと思います。

ランチの混雑も終わった時間だったというのもあったでしょうが、もし空いてる時間帯にそこに座りたいなら、店員に言えば快くOKしてくれる可能性高いです。断られたら従えばいいでしょう。一人で座れるテーブル席は当然他にあるでしょうから。

すかいらーくを舐めてはいけません。昔から客に優しい企業です。空いてる時間帯に意地でもこういうテーブル席に座らせないような、融通の効かない企業ではないです。
    • good
    • 4

はい。

利用してはいけません。一人なのに無駄に広い場所を使うなってことです。
    • good
    • 2

>1人で2名様以上の席は利用してはダメですか?



はい、2名様以上でご利用ください、とは2名以下、つまり1人ではダメという意味です。

追加注文もせずに勉強などで長いする非常識な客が多すぎるから、店としては自衛せざるをえないのです。
商売はボランティアじゃないので、無料で座席を提供するわけにはいきません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A