アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブ等を専用アプリでデスクトップから使う部分だけ録画編集して利用してます。最近NHKプラスというのを知って録画編集しようとしたら出来ません。これはデスクトップ録画でもAACS信号が入っているって事でいいんでしょうか?お願いします。(著作権の関係でダメですか?)

A 回答 (2件)

AACSは、Blu-ray Disc に施されている著作権保護に仕組みです。

ネット配信がどのような著作権保護を施しているか知りませんが、
保護を検出した時に、AACSで無くともAACSエラーと
表示するソフトがあります。

youtubeをダウンロードしているようですが、youtubeにも
保護が掛かっています。
その保護を何らかのソフトで回避してダウンロードしているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。youtubeを初めいろいろ試してみました。AACS信号があったり無かったりいろいろでした。NHKプラスは全部ダメ。違法性がある例のアプリを使うしか無いみたいです。

AACSとは違う手段ですが、デスクトップ録画ができない(禁止設定)ようになっています。

Hulu なども同様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Screen Recorder というアプリですべて録画できます。というかやってきました。ただ、NHKだけがAACS信号だと思いますが録画は出来ますが編集は出来ません。