プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVから外付けHDDに繋いで録画して見たりしていました。
購入してから1年位ですが、10分位見るのを辞めて、再度見ようと思って電源いれたら、録画機器と繋がれていません··と表示でました。
接続コ~ト゚を抜き差ししても同じです。TVも買って1年余りです。
何か元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

TV・外付けHDD双方に繋いである電源コンセントを


壁から抜いて、30秒以上放置し
再度、接続すれば治る可能性の有るケースですね

これらの、電化製ならばい一番多い解決法
    • good
    • 0

テレビがHDDを認識しない、ですね


恐らく設定では直せないと思います、認識しないのでは初期化(データ消去を含むリセット)も出来ないですから

まず、HDDの電源側に問題はないですか?電源ランプは点いていますか?
電源に問題が無いのにパワーランプが点いていないのならHDDの故障、点いていて動かない場合は可能性としては三つですかね

配線に断線とか、コネクタ部分の損傷などの問題が起きている
テレビ側の故障
HDD側の故障

配線に問題がありそうならそれの交換で直る可能性はあります
後者二つは正直ちょっと厳しいですね、メーカー修理に出すことで直せる可能性はありますが、それなりに金額がかかりますし、データが使えなくなったり、中身が消えてしまったりする可能性があります
    • good
    • 0

電源コンセントを抜いて(両方)30分くらいしてから入れ直してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A