今日、資生堂のプラウディアのパウダーファンデーションとケースを初めて購入しました。
開けてみて気付いたのですが・・・
今まで使用していたファンデーションは、ファンデーションの上に置いておく「透明のシート」が付属していました。
今回、プラウディアにはこの「透明のシート」が付属していませんでしたが、もともと付属していないのでしょうか?
私が購入した物のみでしょうか?
もともと付属していなくて、必要ないものならいいのですが、心配で・・・。
購入した方がいましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



多分ついていないと思います。

資生堂はアイメイク用品もついていなかったです。
私は購入先に電話しましたが、ついていないという回答をいただきました。

私はクリアケースを切り、代用しています。

コスト削減なのですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、ついていなかったのですね!
私だけかなと思い、不安になりました。
いらないものなのでしょうか?

お礼日時:2005/04/13 15:21

こんにちは。



私はいると思います。

成分のことはわからないけど、何せ使ってるうちに鏡がよごれますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
メーカーによって違うということでしょうか。
私も、いると思うのですが・・

お礼日時:2005/04/15 14:28

ファンデーションなどについている透明フィルムは…


1)一段のケースでファンデーションの上にパフを置くタイプのケースの場合、パフの汚れがファンデーションに付くのを防ぐため。
2)鏡にファンデーション等の粉がついて汚れてしまうのを防ぐため。

上記の理由でついているものと思われます。
これに該当しない場合は必要ないと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
以前、違うメーカーのものを販売店で購入したときに、お店の方に「捨てないで使用してね」と言われたので、なぜか聞いてみました。
すると、ami650様のおっしゃる内容と、更に「ファンデーション内の水分量や油分等の成分を保持するため」というような内容のことを伺いましたので、今回、不安になりました。
資生堂のプラウディアは、大丈夫ということでしょうか…。

お礼日時:2005/04/13 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチークブラシの洗い方

チークブラシにリップグロスが少し付いてしまって・・・。
ファンデのスポンジを洗うみたく、ブラシも洗えないのでしょうか?
どなたか正しい洗い方教えてください!

Aベストアンサー

メイクブラシ専門の会社“白鳳堂”にブラシの洗い方についてアップされています。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/hakuhodo/

Q資生堂プラウディアのオイルブロックEXのケース

資生堂プラウディアのオイルブロックEX
のレフィルをいただいたんですが
それに合うケースがなかなか見つかりません。
もうすでに廃盤になってるみたいで
お店に行ってもありません。
合うケースご存知の方
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sala.or.jp/~crt/shiseido5.html
http://cosmeorie.jp/proudia.htm
 この辺にケースがうっているようなので、
まだ在庫があるか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 プラウディア系であれば、
Sのケースが使える場合があるようですので、
そちらも検討されてみてください。
http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexbm.htm
http://www.geocities.jp/case_refill/faq.html#Q3

Qファンデーションのパフの洗い方を教えて下さい。

パフって、すぐにファンデーションがべったり付いて汚れてしまいますよね。
どうやって洗うときれいになりますか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パウダーファンデだったらパフ専用洗剤で落ちます。私が使っているのは資生堂ので400円です。リキッドファンデは落ちにくいので,台所用洗剤で洗います。ファンデは油性なので油汚れに強いものがよく落ちるみたいです。洗うのは、水よりもお湯のほうがよく落ちます。あとは洗剤がパフに残らないようによくすすいだほうがいいです。顔に触れるものだしね。

Qレイシャス・プラウディア・ファインフィットなどのファンデーションをお使いの方

はじめまして。
40代の会社員です。肌質は乾燥~混合くらいです。

いま、ファンデーションを探しています。
でも、どこのメーカーでどんなタイプ(リキッド?パウダー?)のモノがいいのか分りません。

ビューティー誌のコメントは、20代の若い方のコメントなので、同年代の方の使用感をお聞きしたく投稿しました。

・レイシャス
・プラウディア
・ファインフィット
・レヴュー
・ルティーナ
・エスプリーク

この辺りのブラントで購入を考えています。
コメントを頂くときに、肌質も添えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちわ。
35歳、肌質は同じ様な感じです。Tゾーンが少し脂っぽくなることもありますが、全体的には乾燥寄りです。

現在「プラウディア」の半練りのファンデを使用しています。結構色々使ってきていつも使い切るまでいったことはないのですが、これはリピートしています。

なぜこれになったかというと、まず年齢とともに毛穴が開いてきたのでそれがすごくきれいに隠れるんです。薄付きなのに!!半練りだからしっとりした感じも好きです。でもべたべたしなくて。

半練は好みが分かれますがスーパーでもドラッグでも結構簡単に試せるブランドなので一度試してみてください!若い年齢向きだと思ってたのですが、試してみるものだな~と思いました。

Qブラシの洗い方

髪をブロウするブラシの手入れ方法なのですが 私は 自分の頭皮を洗うシャンプーをお湯に入れあわ立てて ブラシを暫くつけてから洗うのですが この方法でいいのでしょうか?
他にいい方法をご存知の方 いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私も、それをやっています。
お風呂に入っている間にできるから、楽ですよね。

あとは、ぬるま湯を洗面器に入れてお酢をほんの少し入れて、ブラシをしばらくつけ置きしてから、
ブラシ2つでこするときれいに取れます。

Qファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

20代前半です。
10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。
その頃はプラウディアを愛用。
リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。

その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。
現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。

最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。
雑誌とかでも結構評判よくて。
@cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。
実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか?

私としてはファンデに望むことは
・多少のカバー力
・色ムラ補正
とかです。

しみはありません。
そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。
ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、
朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。)
乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。
これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。

下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。
夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

20代前半です。
10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。
その頃はプラウディアを愛用。
リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。

その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。
現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。

最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。
雑誌とかでも結構評判よくて。
@cosmeではあんまり「絶賛!...続きを読む

Aベストアンサー

プラウディアを使っています。
今回の春夏用プラウディアは、皮脂を吸収してくれるので、
かなり使い心地いいですよ♪

リキッドだとベタベタしそう、と言う事ですが、
多少のカバー力が欲しいなら、
リキッドとプラウディアを合わせて使うといいと思います。

私は夏でも、リキッド(同じ資生堂のディグニータ)を使って、
その上からプラウディアのパウダーファンデを使用しています。

ディグニータは少しでよくのびるし、薄付き&カバー力もあります。
その上からプラウディアのパウダーファンでをつけても、
透明感のあるナチュラルメイクができますよ♪

長時間経ってもテカらないし、気に入ってます♪

Qファンデーション用パフの洗い方

今までは、ファンケル社のパフ専用クレンジングを使って洗っていました。結構よく落ちて気に入っていました。
先日、それが空になり、また発注しようかとも思いましたが、現在家にある洗剤類で代用できないかと思ったのですが、何で洗ったらいいのか・・・。
台所洗剤、普通の洗濯洗剤、エマールやアクロンなどの毛糸洗い用洗剤??

みなさんは、何で洗っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は台所の中性洗剤で洗っています。

これは以前、化粧品売り場の店員さんに教えてもらいました。結構きれいに洗えますよ。

一度お試しください。

Qプラウディアについて

資生堂のプライディアにリキッドファンデーションって発売になっているんでしょうか。マツキヨでみたところ、ないような気がするんですが。
リキッドというよりパウダーでもないスティック状のものがあるようですが
あれがリキッドのようなものなんでしょうか

Aベストアンサー

ありますよ。

スティック状のものはエマルジョンタイプのファンデーションです。

↓のURLを参考にしてみてください。
マキアージュが出てから、プラウディアは少しずつ売り場面積が少なくなってる気がします。
マキアージュからもリキッドファンデーションが出ているので。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=13686&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=58&S=1&D=0&

Qファンデーションのパフの洗い方

ファンデのパフって
1どのくらいの頻度で
2どんな洗剤?で
3どうやって
洗えば良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は四角のパフなのでだいたい1週間に一度洗います。そしてスペアも何個か用意しています。
お薦めは資生堂のスポンジクリーナーです。
大小売っていますが大きい方がお得です!
汚れたパフに直接つけて少しぬるま湯をおとしてもみこむとみるみる汚れはおちますよ
パフのキメも荒くならないし是非お試しください。
フェイスパウダーのパフもふんわり仕上がりますよ

Qプラウディア フェースエスコート(モイストケア)と同じ感じの下地

今はもう発売されていないと思うのですが、

資生堂プラウディアの化粧下地
・フェースエスコート(モイストケア)
と同じような感じの化粧下地を探しています。

ブランド、メーカーなどにこだわりがありません。
付け心地、しあがりなど似た感じになる化粧下地をご存知でしたら教えてください。

また、コスメのこんな質問が解消されるようなサイト等がご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プラウディアのフェースエスコート、わたしも好きで今後どうしたものかと思っていたのですが、先日資生堂商品を扱っているドラッグストアで一応「まだありますか?」って聞いたら普通に商品が出てきました。
嬉しくて2個買っちゃおうかと思いましたがとりあえず思いとどまりました。
該当商品とよく似た下地はわたしも見つけられていないので、ご質問の意図とは全然関係ない回答で申し訳ないですが、もし店頭でフェースエスコートの在庫の有無をまだお聞きじゃなければ、一度確認されてみたらひょっとするとごろごろ出てくるかもしれませんです。
って、問題先延ばしなだけですね。
ごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング