ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日、資生堂のプラウディアのパウダーファンデーションとケースを初めて購入しました。
開けてみて気付いたのですが・・・
今まで使用していたファンデーションは、ファンデーションの上に置いておく「透明のシート」が付属していました。
今回、プラウディアにはこの「透明のシート」が付属していませんでしたが、もともと付属していないのでしょうか?
私が購入した物のみでしょうか?
もともと付属していなくて、必要ないものならいいのですが、心配で・・・。
購入した方がいましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

多分ついていないと思います。

資生堂はアイメイク用品もついていなかったです。
私は購入先に電話しましたが、ついていないという回答をいただきました。

私はクリアケースを切り、代用しています。

コスト削減なのですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、ついていなかったのですね!
私だけかなと思い、不安になりました。
いらないものなのでしょうか?

こんにちは。

私はいると思います。

成分のことはわからないけど、何せ使ってるうちに鏡がよごれますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
メーカーによって違うということでしょうか。
私も、いると思うのですが・・

ファンデーションなどについている透明フィルムは…

1)一段のケースでファンデーションの上にパフを置くタイプのケースの場合、パフの汚れがファンデーションに付くのを防ぐため。
2)鏡にファンデーション等の粉がついて汚れてしまうのを防ぐため。

上記の理由でついているものと思われます。
これに該当しない場合は必要ないと思うのですが…
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
以前、違うメーカーのものを販売店で購入したときに、お店の方に「捨てないで使用してね」と言われたので、なぜか聞いてみました。
すると、ami650様のおっしゃる内容と、更に「ファンデーション内の水分量や油分等の成分を保持するため」というような内容のことを伺いましたので、今回、不安になりました。
資生堂のプラウディアは、大丈夫ということでしょうか…。