プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
凄く悩んでいるので質問させて頂きます。

私はかなりの色白なのですが、顔色が悪く見られるタイプの色白です。
しかもニキビ跡もかなり酷く、赤みがかっています。
ニキビ跡も隠せて肌の色が合って明るく見えるファンデーションを探しているのですが、今までに国産のファンデーションをいくつも試したのですが、どれも自分の肌よりかなり黒くなってしまう上に黄色くなってしまいます。

なので最近は外資系の物を使うようになったのですが、どれもワントーン暗いんです。
ちなみに、クリニークのアイボリーを使った時はワントーンかツートーン暗い上に黄色っぽくなり、イエベかブルべか調べられるカバーマークを使った時は色白すぎてどちらでも合うと言われ、BAさんによって合う色が違いました…
しかもカバーマークで一番明るい色でも暗くなり、ホワイトのファンデーションを自分で混ぜて使うという方法を勧められました。
それだと馴染みはよくなったのですが時間が無い時などかなり面倒です。
しかも、カバーマークのコンシーラーよりも肌の方が白いのでコンシーラーを付けすぎると暗くなるよと言われニキビ跡も隠す事ができません…

なので、上に挙げたファンデーションよりも白く、そして明るい肌になりニキビ跡を隠せるファンデーションは無いでしょうか?(贅沢ですみません…)
ちなみに、イエベとブルべどちらでも合うけれどイエベの方が心なしか明るく見えました。
ですが黄色が強すぎると浮いてしまいます…

とてつもなくめんどくさい肌ですが、情報下さると助かります。
長くなってしまい申し訳ありません…

A 回答 (4件)

こんばんは#1です。

お礼をありがとうございます。

RMKは日本ブランドなので、黄みが強いです。
コントロールカラーつけても多分。私は肌が黒くなったと言われました。
私もピンク系で混ぜて使ったりしていたのですが、やはり面倒で肌色が合ってればと
オークル明るめにしてます。

エスティも日本に入っているものは、余りピンク系がないです。

http://www.esteelauder.co.jp/products/643/Produc …

やっぱりコントロールカラーを使った方がいいと思います。
グリーン系もいいのですが、浮いてしまうことが多いので最近は余り使わないみたいです。(昔は多かったらしい)
赤みはイエローなんですが、私はロゼにしてます。イエローを使うとくすみます。w

目の周りにファンデを使わないで、明るめコンシーラだけで仕上げると、長時間でもしわになりにくく
目元も明るく保てます。
一応私はそうしてます。

色々なところで一回落としてもらって頬とかにタッチアップしてもらった方がいいですよ。
その時にコントロールカラー何を使うかで合うかどうか判ります。

私もCCクリームをお勧めしたかったんですが、CHANELのものは1色のみで少し濃いめなので
やめました。
今週末にBBクリームが出ます。そちらに期待してます。それとパウダーも・・・。

一度、そちら見てみてはいかがでしょうか?

それと、しつこいようですが、コントロールカラーは絶対に使った方がいいです。
仕上がりが全く違います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

ファンデーションじゃないとダメでしょうか・・・



最近はCCクリームとかいう、すっぴん風に見えるものが出ているようですよ。
クリニークからはメークアップ保湿クリームのカテゴリで。
ランコムやシャネルでもファンデとは違うカテゴリで扱われているそうです。
スキンケアクリームに色補正の効果を加えたものということです・・・
ご参考まで。



お肌大切になさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

CCクリームですか…
BBクリームのようなものなのですかね(・・?

なるほど。でも確かに色々試したいが余りに塗りたくっているので肌には悪いかもしれません…(苦笑)
これを機に、もっと自分の肌を大切にしたいと思います…!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/06 14:50

顔色の調整は、下地クリームでおこないます。



赤身があるということですから、グリーン系の

下地クリームをファンデーションのしたにため

してみてください。

すでに自己流でいろいろためしてみているよ

うですので、美容部員のいるところで、

相談にのってもらいながら、選ぶのがよいと

思います。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

グリーン系のクリームですか!
コントロールカラー等は使った事がないので何色を使えばいいのか分かりませんでしたがグリーン系が良いのですね!美容部員さんに色々聞いて試してみたいと思います!
ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2013/06/06 14:45

こんばんは




DiorとかCHANELはお使いになったことありますか?

クリニークやカバーマークはアジア人向けの黄みが強いお色が多いと思いますので
他ブランドで選んでみてはいかがでしょうか?

それから、コントロールカラーは使われてますか?

赤みが気になる場合はミモザ
http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-メークアップ-ベース-ル-ブラン-メークアップ-ベース-128332

色白に仕上げたい場合はロゼ
http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-メークアップ-ベース-ル-ブラン-メークアップ-ベース-128332

ロゼ系のお色
http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ファンデーション-ル-ブラン-フリュイド-ルミエール-143454

下地にコントロールカラーを使って、ベースを作ることで本来のファンデの色が出ます。
ファンデは肌に乗せて時間が経つとくすんできますので・・・。

それとフェイスパウダーも、ラベンダーや光沢感のあるものをお使いになるといいですよ。


http://www.dior.com/beauty/jpn/ja/dior_/vospreoc …


ゲランやYSLもみてみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

親切に色々教えて下さりありがとうございます!
外資系の物でもアジア人向けなど色々あるのですね。
知りませんでした…(^_^;)

コントロールカラーは使った事がありませんでした…
ファンデーションはRMKやエスティローダーが気になってるのですが色味はどうなんでしょうか?
色味が合えば教えて頂いたようにコントロールカラーも使ってそちらでラインで揃えたいなと思うのですが…
黄味の強さやカバー力など、もしご存じでしたら教えて頂きたいです!

ディオールやゲランも気になっていたので行ってみたいと思います!

補足日時:2013/06/06 14:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!