dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、友人・知人の誘われて行った某有名女性歌手のコンサートです。会場が野外で、多数の観客で盛り上がってはいましたが、私はもう少し静かに聴きたかった。レコード・CDで聴いていたほうがよかった、と思いました。彼女のコンサート毎回がそういう騒がしいものではないのでしょうけど。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問の某有名歌手とは・・、そのコンサートに行った1994年当時、不惑だった人です。ご本人も「今年不惑です。不惑コンサーとへようこそ」みたいな発言をしていまいた。
    これで分かったらお答えください。

      補足日時:2022/12/04 16:10
  • こやぎさん、ちょっと調べると「ジョンデヴィ」とかの候補が出てきましたが、
    ヘビーロックなどは合わなそうなので違うかなとも。
    もう少し当たってみるのでお礼欄は開けておきます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 19:11

A 回答 (6件)

コンサート自体は良かったんですが、一緒に行った人が、その後…


電話に出なくなり…
コンサート後、待ち合わせしたんですが、ドタキャンされて。
嫌われたんだなぁ〜て。
そんな逃げ方する位なら、ハッキリ言って欲しかった。
好きな芸能人が好きだったんだけど、しばらくへこんで、テレビに出ても、体調崩して決まったんですよ。
酷いよね。

それから、私ではないけど、ある女性ボーカルの、バンドのライブに行った人が、生歌が下手過ぎて、直ぐに会場を出たそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサート自体はよくても連れに問題があるとダメになることもありますね。
レコードで聴いたほうがいい歌手というのはいるものだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 07:58

ピンポン、ピンポン ❗️


答えを書いているようなもんでしたね。
私もそう思ってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

もうひとつ思い出しました。
もう10年以上前、ハードロックバンドの日本武道館公演。主人と行きました。
そのバンドは姉の影響で聴くことに…
主人もそのバンドのアルバムを持っていました。これも売っちゃってます(笑)

1番好きな曲、まだかまだかと待っていました。ところが、なななんとΣ(*°口°*)!!
その曲が演奏されないまま公演は終了❗️
ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!

1期からのメンバーがたった1人しか残っていなくて(主人が言ってた)それで著作権云々があったのか定かではないが、あれは今でも疑問です(・᷄.•̀)?
行かなければ良かったとは思っていませんがちょっと残念と言うか不完全燃焼でした( 。í д ì。)残念....
その曲がこれです♬.*゚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディープパープルの名はよく知っていますが、曲を聴くのは初めてです。私には合わない感じでした。
 期待していた曲がかからないのは残念。アバのコンサートに行って「ダンシングクイン」がかからないようなものですね。

「あなたごはんにする?お風呂にする?それとも寝る?」
「質問と回答を練る」

お礼日時:2022/12/10 07:55

\ピンポーン/ 正解です。


ヒント簡単すぎたかな(*´艸`*)ァハ♪
私もユーミンだと思います。

女性歌手のヒントもすぐ分かっちゃうと思います。
ヒント
「だいじょうぶだぁ」
「あなたごはんにする?お風呂にする?
それとも寝る?」((*ノ∀`*)

女性歌手は県民ホール、美川憲一は中野サンプラザに見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハ、そのコントは有名なので、答えを書いているようなものですね。
その2人なら、確かにファンでなくともキャラの面白さで、コンサートを楽しめますね。

純粋にはこの歌だけは好きです。

https://youtu.be/D27VzK65TLo

お礼日時:2022/12/05 19:18

ユーミンかな…


私は…ボーカルの名前が
バンド名の…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友人に誘われて某有名女性歌手と某有名男性歌手のコンサートに行きました。


実は2人共、ファンでもなんでもなくて友人の付き合いで行くことに…
行けばそれなりに楽しめるかと…

結果、楽しめましたよ〜✧٩( 'ᴗ' )و ✧
行かなければ良かったではなく、行って良かったなぁのコンサートになりました(*´艸`)

2人共、すごく個性的で特徴があってヒントを言えばすぐに分かります。
男性歌手のヒントをこっそり教えると、紅白で女性歌手と衣装対決?をしていた方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風鈴子さん、パクリ質問しちゃいました。すみません。
衣装対決ですか。小林幸子と対決した歌手といえば美川憲一でしょうか。
コンサートにに行った女性某有名歌手とはだれでしょう。よろしければヒントをください。

お礼日時:2022/12/04 16:09

もう二十年以上前のことになりますけど・・


当時あるバンドのファンで
そのバンドのコンサートに
私と友人と、友人の知り合いの三人で行くことに
なりました。

三人で行くことになったのは
色々な経緯があったのですが
それは置いておいて・・

その友人の知り合いが
あまりマナーの良くない人で・・
コンサートの最中に興奮して?
椅子の上に乗ったり・・色々・・

滅多に日本に来ない海外のバンドだったのですが
思い出すのはそんなことです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
椅子の上に乗ると後ろの人がステージを見られなくなり、迷惑ですね。
こやぎさんがファンだったバンドとはどのグループでしょう。
よろしければヒントをください。

お礼日時:2022/12/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!