電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくよく聞いてみたら、芸能人の言ってることって全然面白くないですよね?その人が言ってるから、という理由だけで笑ってあげてるだけですよね?

A 回答 (4件)

自分のコメントの時に笑って返してほしいからです。


能のない芸能人同士の助け合い。
    • good
    • 0

いいところに気が付きましたね。


周囲の誘い笑いがあるから、みんな面白いと勘違いするんです。

でも、面白いつまらないより、笑うことはいいことだから、まあいいかな。

身内同士でも、積極的に笑おうとすれば、面白いと思えるし。

その昔、「ニコニコ運動」というのがあって、「薄着と笑いは健康の泉」ということで、提唱者の及川らかんという人が全国の小学校を回って何がおかしいのか「わっはっは」と笑わう練習をされました。
今調べたら、88歳まで生きたらしいです。やっぱり体にいいのかな。
    • good
    • 0

面白さの成分の大半はタイミングと場面でできています。


ある場面で適切な事を言うから人は笑うのです。
後から内容を吟味してもたいして面白くないのは当然です。

これはアドリブに限らず、台本のある喜劇や落語でも同じです。
下手くそがやると間が悪くて笑えません。
上手い人がやると何を言うかわかっていても笑ってしまいます。
    • good
    • 0

そこまで面白くないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!