dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、ニュース等で国会中継とかの映像を見ることが多くなりましたが…

あの、蓮舫という方は何であのようにいつも攻撃的な話し方しかしないのしょう
かね?
ほんと、見ていて不快でしかない。普通に話すことはできないのでしょうか?

たまに、スーパーとかで、言うこと聞かない子供に、これでもか!って怒ってい
る新米ママを見ますが、それ以上に不快極まりないですね。

自分だって国籍問題とかうやむやにしていたし、たかが元キャンペンガールのア
ホ芸能人のくせに、人間勘違いすると凄いパワーを持つもんだなって逆に関心し
ちゃいますね…

今、日本はコロナで大変なんだから、くだらない事に執着し過ぎないでもっと笑顔
で発展的な話し合いをしてもらいものですね。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女は街歩けばほうれん草と間違えられるから機嫌が悪いだけよ。


で市場のほうれん草の値段も気にしてて気持ち落ち着かないからついあのキツい口調になってしまう。
    • good
    • 0

仰有るとうりです



怒れる時ほど
笑顔で対話

交渉術の基本なのに

野党の限界値だから
致し方ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/04 10:07

あの人は


残念なことに
口元が下すぎますね

もう少し
口元が上にあれば
何を言っても聞けますが
顎あたりから何か言われると
むかっとしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、なるほど…

お礼日時:2020/03/03 16:21

野党が与党を攻めないでどうする?


仲良し幼稚園の集まりじゃ無いのだから

政権が政策に自信があるなら、堂々と対応すれば良いだけ
言葉遊びやはぐらかしをするから、揉めるのよ


『かが元キャンペンガールのアホ芸能人のくせに』
こういうところに与党支持者の本質が現れるのだね
よ~く分かるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
支持は与野党どちらもしていません…
たぶん、人がイライラしたりする姿が苦手なんです。

お礼日時:2020/03/03 13:28

相手を怒らせて二重国籍を隠そう、、、


あ、ちがった、失言を引き出そうとする作戦なんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 13:25

蓮舫は、元キャンペンガールの芸能人でしたが、アホではないと思います。


野依良治に「スパコン世界第二位でなぜだめですか」の質問に、野依は答えられませんでした。
現在、スパコンの計算速度争いはしていないのが答えでしょう。
スパコンの次は、量子コンピュターって言っていますが、コンピューターが新しい理論や技術を
生み出すことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 13:25

パフォーマンスの一つだと勘違いしている痛い例

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 13:24

> もっと冷静に話をすれば良いのになぁっ?て思ってしまいます。



テレビ中継も意識しての国会ショーですよ。(笑)
立憲民主党にはもう一人似たタイプの人が居ます。
そう、辻元清美。
男性議員の方が割と冷静です。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辻元も嫌いです!www

お礼日時:2020/03/03 11:12

内容より言い方が大事ってこれまた感情的な判断をするもんですね。


あの物言いが気に入らないって話を発展的な話し合いとかにすり替えるあたりの姑息さ卑怯さもなかなかのものです。

そこいらへんが元キャンペーンガールだとアホだとか思い込んでしまう人の限界なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺も理解した上で、嫌いなタイプですね…

お礼日時:2020/03/03 11:11

それは野党であって質問する立場になるので目立って居るだけです。


立場が逆転して自民党が野党になれば(当面無いが)、同じ様な人が自民党から質問に立ちます。

> くだらない事に執着し過ぎないで

それは質問者さんの勉強不足です。
一見関係無いくだらないような質問であっても、結構関連しているんですよね。
ただ、それがくだらなく見えるのは野党の戦略が国民に正しく理解出来る様に出来ないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと冷静に話をすれば良いのになぁっ?て思ってしまいます。

お礼日時:2020/03/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!