芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。
その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか?
私が知っている人は

・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ
・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美
・安岡力也→力也
・バカルディ→さまぁ~ず
・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~

です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが)

知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

松本恵→松本莉緒さん 


RIKACO→村上里佳子さん
おさる→モンキッキーさん

なんかどうですか?
余談ですが、五木ひろしさんは何度も芸名変えられて
最終的に今の名前でヒットしたらしいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本恵さんが変えていたなんて知りませんでした!
モンキッキーさんは盲点でした^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/12 01:03

伊達春樹ー山本譲二、太陽とシスコムーンーtcボンバーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば太陽とシスコムーンも変わってましたね!すっかり忘れていました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/16 16:53

つのだひろ→つのだ☆ひろ


てるおはるお→ダウンタウン
若人あきら→我修院達也
石原真理子→石原真理絵
コアラ→ハッピハッピー
阿藤海→阿藤快

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラって改名したんですか!?今めっちゃ家族でビックリしました。ダウンタウンも微妙だったんですね^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:22

遠野舞子さん(グラビア)→紺野舞子さん


下村真理さん(グラビア)→MARIさん
水野真樹さん(グラビア)→沢地優佳さん

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビアの人たちのせいか、3人とも知らない方でした(@_@;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:19

内Pかなんかで猿岩石は手裏剣トリオに名前が変わって


そして戻ってます。
くりぃむしちゅ~とさまぁ~ずはこのパターンで売れたのに、猿岩石は駄目でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手裏剣トリオは知りませんでした!
今は猿岩石は確か解散しちゃったんですよね。内Pで一人で有吉さんが頑張ってますよね;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:17

#2さんの回答に近い(?)話ですが、



ユースケ・サンタマリアの「・」は最初はなくて、姓名判断の安斎(漢字違うかも)先生のアドバイスか何かで・がついたという記憶があります。あいまいなので確かじゃないですけど。。。もしデマだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本当だったら、今売れてるから改名して正解だったのかもしれませんね(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:16

こんばんは。



こちらのサイト↓が参考になりますよ(^^)

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/kiminonawa/kaimei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたがめちゃめちゃありますね!
石田純一が石田純だった事に驚きました;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/14 00:13

こんばんは。



そういえば、こんな改名もありました(笑

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt20030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレって改名だったんですか!
前から「、」はあるもんだと思ってました。「、」の存在知った時はモー娘。のパクリかと思っちゃいましたがf^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/12 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアキラ100%はおもろいと思う?

アキラ100%はおもろいと思う?

Aベストアンサー

面白いとは思いませんが、頑張ってんな~と思います。

Q安岡力也と竹内力って…

俳優?歌手?の竹内力さんと安岡力也さんって親子なんですか?
誰か詳しい人おしえてください。
お願いします‼

Aベストアンサー

安岡力也~イタリア・ジェノバ出身→埼玉育ち
父親がシチリアマフィア

竹内力→大分県出身
俳優になる前は銀行員だった



従って親子、親戚処か他人です!

携帯でもプロフは出るので検索しましょう!

Qアキラ100%を、どう思いますか?(履いてないそうですよ!)

アキラ100%を、どう思いますか?(履いてないそうですよ!)

Aベストアンサー

裸にお盆ってヤツですか。
あれは御座敷芸であって不特定多数を相手にする芸じゃない。
バカな勘違い野郎ですね。
こう言う勘違い野郎が多いから、日本のお笑い芸と言うのは全く異質で面白くも無い物に成り下がってしまった。

Q失礼ですが安岡力也さんはご健在ですか?

今、何気なくテレビの再放送でご病気なのをしり、
検索してみたのですが、訃報というキーワードが
やたらヒットするのですが、プロフィールには
そのようなことは書いてなくて、とても気になりましたので
どなたかご存知の方近況をお知らせください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E4%B9%9F
日本一訃報が速いのではないかと噂されるWikipediaでまだなくなったことになっていないのでたぶん大丈夫でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
確かにギランバレー症候群は重病ですが、入院加療されているようですし。

Q去年のダウンタウンの「笑ってはいけない」を録画して、まだ見ていないんですが、アキラ100%さんと原田

去年のダウンタウンの「笑ってはいけない」を録画して、まだ見ていないんですが、アキラ100%さんと原田龍二さんのシーンは、どの辺りで放送されていましたか?
急いでそのシーンだけでも見たいんです。
出来れば正確な時間、ダメなら大体の時間(◯時間辺りから)とかでも構いません。
どうか、お力を貸してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まとめや実況を見ると22:18分ぐらいから放映されたようです。
18:30スタートでしたから、録画開始から3時間48分ぐらいのところ。
http://twisoku.ldblog.jp/archives/50344397.html
http://desktop2ch.net/livejupiter/1483189967/
http://desktop2ch.net/livejupiter/1483190337/

もう遅いかもしれませんが…参考程度にどうぞ。

Q安岡力也さん。

安岡力也さんは前科何犯ですか。
北島三郎さんのようにやくざの人と親密なおつきあいもしていたのですか。
ご冥福をお祈りいたします。

Aベストアンサー

あったことありますし 仕事もしました。 芝居には真面目一辺倒な人ですよ。
私は取材で、そっち計の事じゃなくて ブルースの話ししにったんで
ヤー公の映画とかの話はしませんでした。もともと歌手ですから

見た目から、やくざ映画に多く出演してますし、いまよりもギャーギャー騒がれてないだけで
本物の組長誕生日会とかの営業とか山本ジョージだろうがあのころの世代の人は
みんなやってます。親密ではないですね、事務所に依頼があったからいく程度です。

そりゃ芸能人ですから、一般人がなかなかいけないような高級バーなんかで飲んでると
一般人がなかなか合えない 大物政治家ややくざの大物には会いますし
ちょっと席によって一杯のんで握手しただけで1千万超えの腕時計送られてきたこともあるでしょう。

確かヤクと暴力で2~3犯かな。

Q水100mLとエタノール100mLを混合したときの体積%

水100mLとエタノール100mLを混合しても200mLにはなりません。仮に190mLになるとして、そのときのエタノールvol%は何%とすれば良いのでしょうか?

例えば,100/(100+100) = 50% とすると,実際には200mLになっていないので良いのかどうか分かりません.
一方、100/190 = 53% とすると,水も同様に53%になり,合計が100%を超えてしまいますが、良いのでしょうか?

これらをwt%やモル分率にすれば万事OK(?)ですが、体積%にこだわりたいです。

Aベストアンサー

>仮にエタノールだけを取り出したとして,つまり純エタノールだけを取り出したのであれば,体積は元に戻り結果的に50mL取り出したことになると思うのですが.

 違います。190mLの混合液からアルコールだけを取り出せば、100mLあるはずです。比例式から、100mlの溶液からなら約52.6mLアルコールは取り出せるはずです。
 もちろん、水について考えると、190mLから100mLの水が取り出せるので、50mLからなら52.6mL取り出せます。
 そして、いずれも残りは52.6mLの水ないしアルコールが残るはず。

 なんら矛盾はありません。

 このようなことはたくさんあって、水に固体の食塩を溶かしても同様な現象が起きますね。液体に限らず固体--合金--等でもしばしば見受けられる現象で、体積が増えたり減ったりします。
 

Q安岡力也さんについて

安岡力也さんの着ている洋服って、どこのメーカー
の服か?知っている方、いませんか?
また、どこで売っているか?知っている方がいらし
たら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

BBCO(ビビコ)というブランドで哀川翔さんから安岡力也さんまで日本のギャングスターならば欠かせないファッション・アイテムです。
どの時の洋服かはっきりわからないので自信はないのですが、たぶんこれかと思います。
店舗は知りませんが、BBCOの公認ホームページともう1つ別サイトでオンラインショッピングができそうです。

BBCOの公認ホームページ http://www.gpp-japan.com/flashpoint/

http://www.eeeweb.com/~mens/product/bbco.htm

Q濃度3%と7%の食塩水を混合して、4%の食塩水を100g得ました

小学校5年生の問題です。
濃度3%と7%の食塩水を混合して、4%の食塩水を100g得ました。
それぞれ何gづつ混合しましたか? という問題です。
方程式を使えば、両辺を食塩の質量として
(3/100) *x + (7/100) *(100-x) =(4/100) *100 で
x=75 が導けるのですが、
方程式を未習得の小学生のため、この手法が使えません。

小学生の子供に、どのように解法を説明したら良いのでしょうか?

ひとつだけ考え出したのが、
3%と7%の食塩水を等量混合して、5%混合液を得ます。
この5%混合液と3%液を等量混合すると4%液を得ます。
このとき4%液は100gですから、5%液は50gで3%液も50g。
そして5%液50gは3%液25g+5%液25gであるから。
解は3%液75g+7g液25g。

でも、これは”キメ撃ち”だから解法になっていませんよね。

Aベストアンサー

まず、食塩水の問題は塩の重さに注目すると考えやすいことが多いです。

次に、これを解く王道は鶴亀算でしょう。他の方も書かれていますが
再度、、、

4%の食塩水が100gできたなら食塩の量は4g
全て3%だったら3g、1g足りない。
1g、3%を7%に置き換えたら0.07-0.03=0.04g増える。

1÷0.04=25g

7%が25g、3%が75g


鶴亀算で解く方法は表を使うと簡単になることが多いです。

3% 100g 99g 98g・・・
7%  0g  1g  2g・・・
塩  3g 3.04g 3.08g・・・

0.04ずつ増えているので4になるのは25個目つまり3% 75g、7% 25g

0.03×75+0.07×25=4

で4%の食塩水が100gできる。小学生ならこれでもいいと思います。

Q華原朋美と小室哲哉の破局について

破局のいきさつについて詳しくお教えください。
小室氏は「悪いヤツ」ですか?

Aベストアンサー

ファンの推察ですが・・・

高校か大学時代に、大切な従姉妹が死んで、ロリコンになったんではないかと・・・

だから、大谷香奈子さんにしても遠峰ありさにしても、必然的に24歳までしか愛せないと・・・

麻美辺りから、女が歳食っても愛せる様になって来ましたね。桂子は30歳だったし。
朋ちゃん辺りの年齢層の方が、従姉妹の生まれ変わりだって思ってるんじゃないんかなあ・・・

いて座男性ですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報