アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同棲していた彼氏がマッチングアプリをやっていたのですが、私の飼ってるペットの写真を載せていました。
同棲していた部屋で撮ったものでした。
この場合訴えることはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

訴えることは自由であるものの、何か罪に問えたり慰謝料が発生するかと言われればまず無理でしょう。

    • good
    • 0

市役所の無料弁護士を予約して聞いてみる


証拠証明が必要なようですので
写真があれば証拠証明になると思いますが
あとの判断は不明ですので確認されては?
    • good
    • 1

やはり無理ですね。

人権(貴方の所有物であるペットを考えてみても)で色々考えても無理かと。その先の動きがあれば数万円の慰謝料は可能かも。
    • good
    • 0

無理ですね。



あなたのプライバシーを毀損したわけでもないし、著作権に違反しているわけでもありません。

事実、あなたに何の損害も与えていませんよね。

気分を害したのはわかりますが、気分を害したくらいで訴えてたらキリがありません。

日本の裁判所がパンクします。
    • good
    • 0

訴えれると思います


人の所有物に当たりますからそれを無断でもう関係が無くなった人に勝手に使われてるってことは他人に使われてるのと一緒じゃね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!