アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への違和感。

この前彼氏と旅行していたのですが、思ったよりもすることが無くなって、夜にイルミネーション行く?って話になり、2人で調べていました。ある場所のイルミネーションがすごく綺麗で、「ここ行ってみよ!」って私が言うと、「入場料2200円もするのか〜高いな...」と言われたんですが、このままだと決まらずダラダラしてしまう気がしたので、「じゃあ私が多めに払うから」って彼氏に言って彼氏にお金を多めに渡したんですが、なんと黙って受け取られました。その後お礼も何もなし。

その後私がムカついて口を聞かなかったのですが、「何か言うことはないの?」と優しく言うと、「ありがとう」と言われました。わかっているなら最初にお礼しろよと思いました。このことを友達に言ったら、「無いわそんな彼氏。やばい人。」って言われました。

私の彼氏はやばい人ですか?私もお金出さない方が良かったけど、せめて、「ごめんね多めに出してもらって」とか一言欲しかっただけなんです。なのに黙ってお金受け取るなんて...お互い学生です。これって別れ案件ですか?

A 回答 (7件)

そもそもで、旅行の目的が違うんじゃないですか?


あなたは昼も夜もとにかく観光しまくりたい! って感じのようだけど、
彼は「ゆっくりダラダラ」がしたかったんじゃないんですか?
でなきゃ旅行にいく前に少しはリサーチしてますよ。

あとはgldfishさん、びっくりするやんかさん、めくりやさんと同じです。

無理矢理外出付き合わせておいてお礼を強要するって、それは相手が友達でも家族でも引いたと思います。
    • good
    • 5

彼氏もムカついているんじゃないかな。

気乗りしないところに無理やり連れて行かれて、その気持ちを察してもらえずに逆に礼を強要されて踏んだり蹴ったり。別れるのは時間の問題かと。
    • good
    • 7

今の時点でいいか悪いかは決められないと思います。



彼氏さんは今回の件ではちょっと残念ではありますが、さいわい質問者様がちゃんとご自分の意見を伝えられるしっかり者だし、相手も素直に話を聞いている。
こんな感じでお互いに自分の意思を伝えてより良い関係を築いていけば宜しいのでは?

もし彼氏さんがあなたの言うことに聞く耳持たず、絶対にごめんなさいやありがとうが言えない場合… これは別れ案件だと思いますね。
    • good
    • 0

彼の方も、


「行きたくも無い寒い所に
行かされてお金払わせる
彼女ってどう思う?別れた方が良い?」
って誰かに相談してそう。
    • good
    • 7

あなたが行きたいって言ったわけですから、あなたが全部払って当然です。

これが男女逆だったら「女が行きたくても男が出すべき、ケチ、男らしくない」等と性差別的なこと言われるわけですが、あなたはせめて男女平等を忘れずに。

別れ案件なのはむしろ彼にとってで、この件だけではありません。
例えば彼が悪いわけでもないことを「空気読めよ」というあなたの勝手な解釈で勝手に不満を持ち、無視したり邪険に扱ったりといったモラハラを普段から行っていないか?ということです。男性は女性が思うほど「サンドバッグ」ではありません。男性は女性のそういうところをしっかり見ていて、しっかり愛想尽かし続けています。
勿論、彼にも同じことが言えるわけですが、愛され大事にされる恋人でい続けるのも結局本人次第なのです。
あなたの友達は男ではないので関係ありませんし、お話ぶりからも男を知ってるとも思えないです。

男性も女性も同じ、一人の人間なのです。
男性に、行きたくもない所に一部(しかも全額にあらず)だけ払って連れていかれ、「お礼しない」等と逆ギレされ無視されて、あなたはそこでどう思うのか。逆の立場で考えればわかることだと思うのですが。
本当にヤバいのが彼だと思ってるのだとしたら、今後の誰かとの交際の為にも大幅な意識改革が必要だと思います。
いえ、もう彼もそろそろ「ヤバい女」だと思い始めているのかもしれませんよ。有料のイルミネーションにいまいち乗り気になれなかったのもそういうことかもしれません。
    • good
    • 6

あ、大学生かな?ならただただ金銭感覚が合わないだけで拗ねた彼かもですね。



勝手に中高生かと思ってしまいました。
    • good
    • 0

彼はなぜ黙ってたたのか考えてあげよう。



例えばその年頃の男のこバイトしてなかったら、多分月の小遣いは3000円から5000円ぐらいでしょう。
バイトしてても学費を自分で出しているかも…とか。
交通費や食事もあるだろうに2200円か…
とあなたに少し遠回しに助けを求めたら、はいはいグダグダ言ってねーで私多めに払うから行こ!と言われ金銭感覚合わないな…とかもやもやしてしまったり、僕の事考えてくれないんだな…とか思ったかも?
そうだね!学生の私達には少し高いからあっちでジュース買ってお話ししよう!あのイルミネーションいつか行けたらいいね!!また、大人になったらこよう!
に切りかえてくれないんだ…(プライドズタズタにしてくるな)とか素直な感情がでているとか。
女の子みたいに簡単に稼げたり、簡単に奢ってくれないいちばんキツイ年頃です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!