銘柄は忘れましたが石田ゆり子が「女房酔わせてどうするの」みたいなことを言ってるCMでスターダストレビューの歌がかかっていますよね?あのボーカルは誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ニッカウイスキー」の商品、「ニューオールモルト・ニューモロトクラブ」


のCMで「女房篇」ですね。

「木蘭の涙」は佐藤竹善氏もカヴァーしていると思いましたが、
このCMはスタレビの要さんのようですが・・・。
あぁ、スタレビ公式サイトにも掲載されていました。

「ニッカ」
http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/t …

「スタレビ」
http://www.s-d-r.jp/frame.html

参考URL:http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターダストレビューはあまり知らなかったのですが、根本さんの声、とっても素敵で気にいってしまいました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 22:43

メインのボーカルは根本要さんではないでしょうか。



参考URL:http://www.s-d-r.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターダストレビューはあまり知らなかったのですが、根本さんの声、とっても素敵で気にいってしまいました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 22:44

スターダストレヴューのボーカルは「根本要さん」だと思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターダストレビューはあまり知らなかったのですが、根本さんの声、とっても素敵で気にいってしまいました。竹善さんより好きかも。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターダスト☆レビューの根本要さんが使っていた、ビル・ローレンスのギターを探しています。

 かつて、20年位前に、スターダスト☆レビューの根本要さんが、使っていたビル・ローレンスのテレキャースターの形をしていて、ピックアップがL-500がフロントとリアに付いたボディの色が赤のモデルを探しています。
 根本要さんが使っていた物は指板がローズウッドでしたが、メイプルの物は、ヤフオク等で見掛けます。
 定かな記憶ではないのですが、メイプルの物しか、当時のカタログには載っていなかった様な気もします。
 もし、何処かで、見掛けた方がいたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

お探しのギターを見つけたわけではないですが、参考になると思われる情報です。
ボディが赤いモデルは「BT3M-90SG」のシースルーレッドで、メイプル指板しか市販されていないと思います。
当時のカタログを見ますと、ローズ指板のモデルは写真はありませんがスペック表に「BT3R-80」として掲載されております。ただしボディ色は3トーンサンバーストとブラックの2色のみとなっています。
根本さんが使われていたスペックは、特注モデルと思われます。

QnissenのCMの曲、みたいな

09年8月あたりから放映されている、
田中麗奈ちゃんが出てるCM
(空中からいっぱいの服の中に落ちていくかわいいやつ)
で、かかってる曲わかりますか?
そのままでなくても、
あの曲に似た、よくテレビでかかってる曲がある気がするんですけど、
わかりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによるとWillie AronのCMオリジナル曲で
残念ながらCD発売や音楽配信の予定はないようです。
あとお探しの曲かどうか分かりませんが雰囲気が似た曲だと
Fatboy Slimの「Weapon Of Choice」なんかどうでしょう?↓(試聴)

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=EICP-1022#

http://www.astralwerks.com/fbs/woc/

以上ご参考まで。

参考URL:http://kyokutan.jp/music.php?dataId=15905&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

QACのCMで虐待のCMについて

長時間外に出されている、、、など長々とナレーションされるCMがあります。
大半が私の子ども時代にあてはまります。
長時間外に出されたことはありませんが、他はあてはまります。
で、質問です。
あの項目は本当に虐待ですか?

Aベストアンサー

虐待の定義が自体と社会によって変わるんですよ。

私(昭和3-40年代)なんか、しょっちゅう外に放り出されていましたが、そういうときは近所のおばちゃんが声を掛けてくれて、その家でご飯を食べた後、一緒に謝って(というか、おばちゃんがばあちゃんに話をして、結果お袋が叱られる)というのが常道でした。でも、今の社会は核家族化していて、年寄りとかご近所という社会的なセーフティバルブがほとんどありませんよね。時代が違うと言うことです。

最近では、イヌを外で飼うことを虐待と叫ぶ団体もあります。

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

Qブログをしている人に質問☆

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。

(2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑)
そしてなんていってもブログは手軽に更新できる!
自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。

(3)ほぼ毎日

(4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。

(5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。

…こんな感じですかね。
他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ブログを始めたきっかけは?
>ネット友達がやってたからです。

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?
>レンタル日記だと、画像アップ限られてるし
ブログだと、何枚もアップできるのと絵文字が使える
ところがいいなぁ~ってと思います。
>自作やスキン屋さんで、スキンを変更できるところ。

(3)ブログの更新頻度は?
>ほぼ毎日です。

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?
>携帯でも見れるから教えてます。

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。
>特に無いです。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。
>ブログスキンを配布してるところが、一杯
出来ればいいなぁ~って思います。

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/


人気Q&Aランキング