dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します!
「教えてgoo!」をつまらなくしてる人は誰の責任?

① 質問者
② 回答者
③ 教えてgoo! 事務局

で、その理由も、よろしく。

A 回答 (8件)

付け足し、、しつこくごめんなさいね。


質問しても、これ前にもありましたよね!とか
書かれても、知らんがな〜私の質問じゃないし、
仮にダブっていても、その時の気分で回答すれば良いだけなのに、余計な一言が絡んでいたりと。
質問者のモチベーションを下げる回答者もいます。

だから、今ならよくあるクリスマスの曲は?とか、冬の曲は?とか、、毎年毎年ありきたりの質問は避けよう避けようと考えるから、簡単に思いつかないし、回答したらしたで質問者からのコメントが自分の思惑でないと貶してきたりとかもよく見かけます。とりあえず、お礼しろよって思いますけどね。なんやこの曲は、、笑!と思っても、とりあえず貶すなって思います。
全く無視よりましかもしれませんが。
いるんですよ、質問挙げてるのにどの回答にもコメントなし、放置のバカっていうのもね。
そういう能無し人々のせいかもしれません。
この人には二度と回答してやるもんかって普通は思いますよね、、間違えて回答してしまった時もありますが。やはり能無しでしたわ。
愚痴ってしまったw
こんなことを書く私のような人もつまらなくしている一端かもしれません。
意見を戦わせるのは良いけど、たかが音楽カテで の好みの曲の文句を言うなってとこです。
    • good
    • 1

全て、一定数居ますね。


(お前もな!と言われそうですが…)
明らかな釣り質問
内容が無い
質問なっていない内容
回答になっていない内容
質問に質問で返す
    • good
    • 1

私はたまに音楽カテで質問します。


別に質問してまで知りたいわけではありません。
でも、回答者さん達はほぼ質問なんてしません。
本当は音楽が好きなのだと思いますし、回答したい、教えてあげたい気持ちの方が大きいのです。
自分だってそうです。
質問すると結構大変なことを知っているから。
本当は面倒臭い。回答している方が楽です。

ここの音楽カテゴリーつまらんわ〜って思います。だから盛り上げてあげたくもなります。人が少ないからあまり盛り上がりませんけれど、、万人向けの良い質問も閃きませんし、、

そういう思惑の質問者は、他にも過去に何人かおられました。別に知りたくもないけど質問されているような方々。

それとは別に、ほぼ放置で勝手に締切になっているのも多々あります。
せっかく回答しても読みもしていないのだろうと感じる時もあります。どやねん?合ってるやろ?って再回答してあげよかって思う時もありますわ、、笑

つまらないのは誰の責任でもなく、私のようにつまらないと思う人達のそれぞれの考え方と感じ方にあると思います。
    • good
    • 2

つまらない質問はままあるし回答も同様です。


が、中には興味深い問答もあるし、観察してみたくなるおかしな人も多いので、私はことさら「つまらない」とも感じません。
 
つまらないのは、そう感じている人自身の問題でしょうね。
何につけ不満の原因を誰かのせいにしないでいられない人っているんですよね。
    • good
    • 1

★なんかつけて質問のバーゲンセールをする者の責任



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13243063.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4日間で180件の質問をし、
即決!ベストアンサーをばら撒きました。
損した者は誰もいない・・

お礼日時:2022/12/08 15:34

つまらなくしている原因はそれぞれにあるでしょうね。



① 質問者
・自分で検索すればすぐわかるようなことでも質問している
・質問ではなく自分の意見を一方的にのべる
・一行質問
・質問文だと普通なのにお礼文になると態度が悪くなる
・質問をしてすぐに質問を取り消す
・同じ質問を執拗になんども繰り返す
・釣り質問をする

② 回答者
・真面目に回答せずに自分の意見を一方的に述べる
・質問者をバカにしたり罵倒したりする

③ 教えてgoo! 事務局
・民族差別や地域差別をしている質問や回答を放置している
・問題がある質問者でもなかなかアクセス禁止にしない
・重複質問などがあっても放置している
    • good
    • 3

つまらないと思ってる人の心の責任(問題)



質問サイトは質問して回答するところ
そこに面白さは副次効果でしかない

ガイドラインに沿った質問と有用な回答
そこにつまらなさを感じるなら
利用目的が本義とは違うところにあるから
    • good
    • 3

質問者:


承認、つり等等の為に日に何度も繰り返し質問を繰り返す
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!