dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の少年ジャンプグロシーン多くてびっくりしています
一昔前はそんなことなかったのに...

規制しないで大丈夫なんでしょうか
そういうシーンは昔だったら絶対にやばいですよね

質問者からの補足コメント

  • 確かに90年代はそうでしたね...
    でも、2000年代のジャンプはそういう表現はあまりなかった気がします

      補足日時:2022/12/11 10:59

A 回答 (5件)

グロいのは最近の報道映像の方ですよ


漫画作品は昔から結構エログロでした

進歩したのは画力???
デジタルで描く様になったからとか?
アニメなら映像技術でしょうか?
    • good
    • 0

そうですか?


北斗の拳の頃もグロかったですし、トイレット博士やハレンチ学園の頃もグロかったりエロかったりしましたよ。
    • good
    • 1

ジャンプは昔からエログロ漫画がいくつかありました。


そして昔より今のほうが規制がうるさいです。
    • good
    • 1

少年ジャンプの中心購買層は17〜32歳で、30代が中心で15歳以下に比重がありませんから、


年齢規制するなら18禁であり、少年が買っていないので現状レイティングの必要がありません。
    • good
    • 0

昔の少年誌もグロかった。



デビルマンは、ヒロイン家族全員が町内の人々に虐殺される。
ヒロインは首だけになり、棒の先に刺して町内を練り歩くシーンとか。

当時からエロとグロが同時の有りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!