アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.







なので美しいユニコーンガンダムのデストロイモード買いました

お正月はどこにも出かけずひとり家に籠って作りたいと思います。

皆様は初詣には何処へでかけますか❔

「僕は醜いガンプラ大好き51歳独身おじさん」の質問画像

A 回答 (10件)

みったんさんこんばんは。


私は初詣にはあまり行かないです。大した願いももうないのです。
新年にお互いたくさんいいことがあるといいですね!こっそり願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.


フォールンさん。

おはようございます。

幼い頃みてた『新春スターかくし芸大会』なくなってさみしいです。

来年はフォールンさんにとって飛躍の一年になるでしょう!

お礼日時:2022/12/11 08:17

https://www.post.japanpost.jp/question/679.html

↑郵便私書箱の利用基準(無料)

突然、失礼だったかな、ま、【飲み屋や競馬場などで、隣に気があった人から、おごるよと言われた程度に考えて貰えたら良い】のですが。

前から、株で得た利益でNPO設立は検討して居たんだけど、
現状、そんな確実に儲けられる訳では無いから、【毎年、儲かる保証がない】

NPO設立には、申請、登録とか、役員の住民票請求費とか、多少は面倒な様なので、現状、実行するつもりは無いんですよ。

儲かった時だけ、気持ち程度だけ、寄付しています。。。。。

で、郵便局の私書箱に、送金して欲しい口座番号を書いた手紙などを、送って貰えれば、送金は出来そうですが、可能ですか?
可能なら、私が郵便局の私書箱可能か、調べて見て、用意します。

他にも、フリーメールなどで、やり取りするとか、何か、外部に晒されないで、口座番号を伝えれる方法、ありますかね?
【情報伝えた後は、削除すれば良いし】

やり取りする時に、今居ますか?とか、返答するのもありだとは思います。

送金する時に、名前は分かってしまいますが。【使い捨て金融機関口座でも】

みったんさんの何か、良い方法があれば、教えて欲しい。
お互いに、金融機関の口座番号、カタカナの名前以外は、分からない方が良いので。

どうですかね。。。
    • good
    • 0

https://www.shiruporuto.jp/public/document/conta …

↑贈与税

個人から年間110万円を超える財産をもらった場合、もらった個人が負担する税金が「贈与税」です。

贈与税は、その年の1月1日から12月31日までの1年間に贈与を受けた財産を合計し、その合計金額から、基礎控除額の110万円を差し引いた残額に贈与税の税率を掛けて計算するそうです。

来年の確定申告の時に、一応、税務署に報告して下さい。

基本、雑所得がおおよそ100万円以上等にならなければ、報告しても課税は無い筈です。

支払った方は税金が掛かりませんが、贈与税は貰った方が支払う事になりますので。。。。。。。。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。



今年はお金が無いので25日の処分品ケーキも食べられません⤵

↑口座番号書いてくれれば、奢るよ?

今年は、株で少し儲かったから、
サンタクロースしようと思ってたんだけど、【嘘付く人居るから】、
誰にするか、悩んで居たんですよ。

直接は合えないし【お互いリスクがある】、送金先さえ分かれば、送れる。

名前と口座番号は分かってしまうけど、どうしますか?
【使い捨ての口座だって可能だね、口座開設は基本無料だろうし】

毎年は儲からないけど、今年は儲けれたから。
【株はリスクがあるからね、簡単じゃないけど、倒産しない限りはね何とか色々、手段、方法はあるから】

私はPC版だから、削除できない。
スマホ版なら、1カ月1回削除できる。

どうしますか?
他に送金する方法あるのかな?

気持ちだから、5万円だけど、どうされますか・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

クリスマス


予定ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

.


回答ありがとうございます。

今年はお金が無いので25日の処分品ケーキも食べられません⤵

お礼日時:2022/12/11 08:18

北アルプスです


厳冬期登山ですが

何か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くれぐれも遭難ビバークには気をつけてくださいね。

乗鞍スカイラインまた自転車ではしりたい。

お礼日時:2022/12/10 17:15

初詣かぁ


清荒神行きたいなぁ
帰りに明石焼き食べたいなぁ♡
でも混むからなぁ
10日恵比寿まで待つかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

.

こんにちは。


.      good afternoonです。


関西のかたはやっぱり10日のえびすですね。

豊臣秀吉バンザイです♪

お礼日時:2022/12/10 15:19

私は発売から数か月経ち、値下がりしたので買った、信長の野望・新生【新作PC版】する予定ですね。



お邪魔致しました。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ(゚д゚)!値下がりしたのですね。

僕の正月はガンプラとPc対戦の麻雀ゲームで明け暮れます。

お礼日時:2022/12/10 15:16

初詣、神様にお祈りなんてしませんよ、意味無いし。



行く予定無いですね。

神様にお祈りして、病気も治りませんし、
試験に合格もしませんし、幸せにも成りませんから。
【これだけ、科学、文明が進化しているの、アホなんでしょうか・・・・】

でも、サッカー日本代表、スペイン戦のロスタイム残り7分の時は、神様にお祈りしてしまいました。

神様は居られるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・

その矛盾に苛まれましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も神よりも駅のトイレのペーパーが空になったときは紙を欲して泣き崩れます。

お礼日時:2022/12/10 15:15

今の所、予定はないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でもクリスマスはどんちゃん騒ぐのですね。

お礼日時:2022/12/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!