電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年51歳です

出会って12年
結婚して3年目の熟年夫婦です

子供はおりません

出会った頃から主人の束縛、モラハラ、精神的DVに悩まされ

この度 今月中に 単身 離婚を前提に別居をして 自立しようと思います



もちろん 主人に黙って出ていくのですが

51歳女の自立は難しいのでしょうか
就職するにも狭き門だし
一人暮らしにしても 長い年月 働けないので 不安でいっぱいです

「出ていけばなんとかなる」
と思っていたのですか それは
若い時だけなような気がします

皆さん どう思われますか?

A 回答 (1件)

51なんて仕事なんでもあるでしょ 高望みしなければ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

踏ん切り着きました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!