今週の日曜日が誕生日で、土曜日にアンバサダーホテルに宿泊します。インターネットのツアーで申し込みました。
・アンバサダーでは誕生日にバースデーカードがもらえるときいたのですが、誕生日だということをどの時点で伝えればいいのでしょうか。
・また、日曜日にはシェフミッキーをプライオリティーシーティングで申し込んでいるのですが(これは電話で)、こちらにも予約時に誕生日ということは伝えていません。入店の時に伝えればなにかしてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も今度、友人が誕生日でアンバサダーに泊まります。


楽しみですよね。
インターネットのツアーということは、オフィシャルのパッケージツアーということでしょうか?
それでしたらサポートデスクに電話して伝えればいいと思いますよ。
とても親切に対応していただけます。

ホテルについた時点や、レストランに行った時点でも多分バースデーソングやカードなどはもらえるとは思うのですが、キャストさんたちの準備や手間などを考えたら、できれば前日までに伝えていた方が良いかと思います。
確実ですしね。

ちなみにランド&シーでも入場の際に誕生日であることを伝えるとバースデーシールがもらえますよ。それをつけていたらいいことがあるかも♪

楽しんできてくださいね!

オンライン予約購入に関するお問い合わせは、サポートデスクまで。
電話番号:045-683-3101
営業時間:午前10時-午後5時(年中無休)

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに楽しみです☆
予約したのは旅行会社のツアーなんですが、
教えていただいたサポートデスクへ電話してみようと
思います。
やっぱり早めに伝えておいたほうがいいですよね。
ランド&シーでもバースデーシールをもらって
思い切り楽しんできたいと思います!
(ディズニーランドへ行くのは10年ぶりくらいなのです)
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/13 01:03

おっと、間違えました。


一番最近に利用したのは、去年の秋、当日予約で友達のバースデーでシェフを利用してました。
そのときも当日の朝、誕生日である旨を伝えて、皆さんと同じようにお祝いしてもらいましたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
ケーキ、あまりおいしくないんですかー。
でも、clarice1976さんのおっしゃるように
万年パーティーといった雰囲気をたのしんできたいと
思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 01:11

「3日前までに連絡」説だと、シェフミッキーは宿泊者以外は当日予約になりますので、宿泊者ではない場合バースデーはできないことになってしまいますね(汗


インターネットのツアーが旅行会社なのか個人予約なのかよくわかりませんが、今は3日前までに変わったのかもしれないし、どちらにせよ早いに越したことはないかもしれません。
ちなみに、私が誕生日にシェフを利用したのは2年ぐらい前だったと思います。
バースデーのカップケーキは正直おいしくないし、バースデーお祝いをする人は結構多いのと、途中で音楽が流れて一緒にパーティーをお祝いしましょうみたいなコーナーがあるのですが、特別に誕生日パーティをお祝いするのではなく、あそこはいつでも万年パーティなので、それをお祝いするという意味で、特別にバースデーのお祝いをしてもらう感は少し薄いかもしれません。私が行ったときは、バースデーソングとかも特別ありませんでした。
    • good
    • 0

沢山回答が出ているので補足ですが、アンバサダーホテルのバースデー対応は、レストラン利用のみの時は「3日前までに連絡」に変わっていたように思います。


(前日に予約連絡して、あっさり断られた事があります。)
最近宿泊していないので、宿泊の場合は分からないのですが、どちらにせよ早めにお伝えになる事をお勧めします。
せっかくのチャンスですものね。
有効にご利用なさっては?と思います。
素敵な誕生日をお迎えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんも早めに連絡することを勧めてくださってるので早速明日電話で伝えることにします。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 01:07

私は誕生日に泊まった事はないのですが、友達の話だと…


言うとつまらなくなってしまうので詳細は伏せておきますが、事前に言っておいたほうがいいですよ。
当日いきなり言われても準備ができないです。
バースデーシール(ホテルオリジナル)だったら、当日申告でももらえると思います。

シェフは前後1週間までなら当日でなくても誕生日扱いとしてくれます。
こちらはカップ型の誕生日ケーキとシールを用意してくれますので、事前に言っておかないとだめです。
ただ、私が利用したときは宿泊ではなかったため当日予約でした。
それでも用意してくれましたので、利用日の朝までなら、なんとかしてもらえるかもしれません。

どちらにしても、予約で誕生日だということを伝えておいて、あとは「何かあればラッキー♪」ぐらいのほうが楽しめるのではないでしょうか?
いい誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、電話で誕生日だということを伝えてみることにしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 01:05

近くに住んでいるので、泊まったことはないですが、結婚記念日と子供の誕生日に予約して「エンパイヤグリル」で食事をしたことがあります。


で、その予約の時に、「誕生日」とか「結婚記念日」と言ったら、記念写真(ポラロイド)を撮って、写真立て(紙製ですがしっかりしたもの)に入れてプレゼントしてもらいました。持って行った自分のカメラでも撮ってもらいました。また、ケーキのサービスがありました。もう3年近く前ですし、エンパイヤグリルだけなのかもしれませんし、今同じサービスがあるかどうかは知りませんが、ホテルに確認してみると良いと思います。
宿泊はしていないので宿泊時に何か特典があるかどうかは知りませんが。また、誕生日の確認とかはしていなくてあくまで自己申告でした(参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚記念日にもサービスしてもらえるんですね。
みなさんのお話しではシェフミッキーでもなにかしてもらえる(してもらえないこともあるみたいですが)
ようなので、とにかく電話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:54

ご予約時に誕生日、結婚記念日、卒業、入学など、記念日であることをキャストにお伝えください。


と記載されておりますので、予約が完了しておるのでしたら、直接お早めにお伝えしておいた方がよいと思います。

#部屋に置いてあるみたいです。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話で伝えることにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:51

こんにちは!



出来たら電話で早めに伝えた方がいいのでは??
向こうだって用意しないといけないと思いますし。

>・また、日曜日にはシェフミッキーをプライオリティーシーティングで申し込んでいるのですが(これは電話で)、こちらにも予約時に誕生日ということは伝えていません。入店の時に伝えればなにかしてもらえるのでしょうか?

こちらも電話で誕生日だったら何かしてもらえるのか先に確認しておいた方が良いと思います。
何かしてもらえるのでしょうか?と期待して何もないよりも先に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
早速電話で伝えることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日にアンバサダーホテルに泊まる時の演出

こんにちは。

もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。
正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。

そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。

夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、

(1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・・)が特別にケーキor私があらかじめ預けておいたプレゼントを持ってきて、お祝いして貰う。

(2)ホテルにチェックインする時に、お部屋のテーブルにケーキとプレゼントをあらかじめ用意してもらうよう、頼む。

といった演出は可能かな?と考えています。
こういった特別な演出は、アンバサダーホテルでは頼めばしてもらえるのでしょうか?また、そうしてもらう場合は超過料金がかかるのかな、とも思いますが、かかるのでしたら料金の相場なども教えていただければ嬉しいです。


もし、こういった演出が無理な場合、他に良い案などありましたら、私にアドバイスをいただけると嬉しいです。

こんにちは。

もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。
正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。

そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。

夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、

(1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・...続きを読む

Aベストアンサー

(2)は可能です。やったことあります。

(1)はもし無理でも、(2)の予約を総合予約センターを通してお願いするといいかもしれません。その時一緒にシェフミッキーの予約もしてみてください。
以前子供の誕生日に宿泊してルームサービスのケーキを頼み、ついでにオチェーアノの予約をしたら、頼んでもいないし直接オチェーアノには誕生日と言うことも告げていなかったのですが、食事の後に小さなケーキにロウソクを立てて持ってきてくれて、写真を撮ってくれました。予約センターの方が根回し(?)をしてくれたようです。
もしかすると、ミッキーは無理でもなにか良いことがあるかもしれませんよ。

Qディズニー アンバサダーホテルのルームサービス

こんにちは。お世話になります。
友達の誕生日にアンバサダーホテルを予約したのですが、
友達には内緒で事前に予約して、夜のパークから帰って来てから、
ルームサービスでケーキとシャンパンでも届けて欲しいなと思っているのですが、
だいたいの相場ってどのくらいかお分かりになる方は
いらっしゃいませんでしょうか??
あと、一緒にカードも添えて頂けますでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが回答をお願い致します。

Aベストアンサー

ケーキとカードに関しての回答になりますが・・
ルームサービスでケーキを頼む場合、
ディズニー総合予約センターに電話して、
ケーキを予約したい旨を伝えます。
アンバサダーホテルに電話を回してくれて、
ケーキのサイズと種類、
ルームサービスの時間を聞かれます。
詳しいルームサービスの説明をしてくれます。

カードに関しては、
ルームサービスと一緒に持って来て欲しい場合、
予約時に一言伝えると一緒に持って来てくれます。
その場合の詳しい説明があるので、
ホテルで確認して下さい。

アンバサダーの好意で、
カードと記念写真のサービスが受けれます。
担当者によっては、
色々な対応の違いがありますが・・

参考になると幸いです。

Q東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが

東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが混む?

土曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊予定です。電車で舞浜に行きます。朝9時~9時半の間にプリチェックインの予定です。インフォメーションに電話で聞いたところ、「ウェルカムセンターの受付だと30分から60分待つことがある」「ホテルでもプリチェックインできるが待ち時間はわからない」と言われました。ご存知の方いらしたらどちらが混む(混みそう)か教えていただけると助かります。ちなみに土曜日の開園時間は8時です。
(もうひとつ、持っているのはチケット引換券なので引き換えのために入り口ブースに並ばなければならないのですが、9時ぐらいだとどれくらい混雑してるか…なんていうのも教えて頂けると助かります)

Aベストアンサー

ひとつのチェックインに平均的に10分未満だと思います。
前に3組並んでいたら自分の番まで30分くらいかかりますよね。

タイミングなので、早い時間が空いてると思って朝7時くらいに行っても
他の人も同じ事を考えて行っていたら、けっこう並びます。

みんなで並ばなくてもいいので
1.誰か一人に荷物預けのフロントに並んでもらって
2.他の人にパスポートの引き換えを頼んで
3.また別の人は入園の列に並んでいてもらう。

という様に役割分担をすれば、大した問題ではありません。

Qディズニーホテル予約で「旅行会社を通す」と「個人予約」だと値段が違う?

ディズニーホテルで宿泊しようと考えています。

が!!!

この教えてgooでいろいろと調べていたところ…旅行会社を通して予約すると1人の値段で支払うことになり、個人予約だと1部屋の値段を支払うことになる??という回答を見かけました。

理解力不足なのか…信じられないというか…これって、本当なのでしょうか?なんだかヘンな質問で本当にごめんなさい。でも、気になっちゃったので…ぜひご教授お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をたくさん取る代わりに割引してもらってるわけです。(団体料金みたいなもんですね。飛行機や新幹線も同じ原理です)ですので安く設定できたりもします。
それをしていないんじゃないのかな、と。
おのずと、普通の料金に旅行会社をマージンを足すことになるので高くなるのだと認識しています。
(まったく違う理由かも知れませんが)

何にせよ、間を通せばマージンが取られるのは一般的です。品物でも、工場直送の方が安いように、です。

旅行会社割り当て分も少ないような気がします。
同じ日に、JTBでは無理でも、バケーションパッケージは空き有りでした。
また、ミラコスタなんかはスペチアーレルームなどは最初から頼むことすらできません。

やっぱり個人手配の方がかなりお得なんですね。

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をた...続きを読む

Qアンバサダーホテル シェフミッキーのブレックファストについて

1月20日にアンバサダーホテルに前泊し、21日にディズニーランドに行くことになりました。
アンバサダーにした理由は、ランチショーの事前予約をしたかったからなのですが、
せっかくアンバサダーなのでシェフミッキーのブレックファストも・・・となりました。
(多分、今後泊まる機会はないでしょうし)

シェフミッキーの予約を7時で入れたところ「今ですと7時20分からになります」と言われ、
予約できないよりはいいので、予約を入れましたが、当日はランドで遊ぶ日なので
あまりゆっくりもしていられません。20分にすぐ入れればいいのですが、「最大20分お待ち
いただくことになります」と言われました。
ここで質問なのですが、
(1)7時に全員そろって行っても、すぐに入れるということはないのですよね?
席が空いていれば早く並んだ人から順に入れますか? それとも早い時間に予約をとった順に
入るのでしょうか?
7時の次の予約は何分なのでしょうか? 5分刻みとかだと、たくさん待っているのかな、
と思いまして。
(2)最大20分待つことがある、というのはどういう意味でしょうか。
席がないから待たされるのだと思うのですが、7時に入って7時40分までに出る人がいるでしょうか。
それとも、料理をとる場所が混むので調整するだけでしょうか?
(3)7時に行くとキャラクターが出迎えてくれると聞いたのですが、7時20分の予約の私達も
7時の出迎えを遠目にでも見ることはできるのでしょうか?
(4)キャンセルが出る可能性もある、とのことで7時予約を狙おうと思っていますが、
7時予約が取れた場合、7時に行けばすぐに入れるものでしょうか。
(5)子供(3歳)が同行するのですが、下の名前を聞かれました。当日何かあるのでしょうか?

その他、シェフミッキーについて色々と教えていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

1月20日にアンバサダーホテルに前泊し、21日にディズニーランドに行くことになりました。
アンバサダーにした理由は、ランチショーの事前予約をしたかったからなのですが、
せっかくアンバサダーなのでシェフミッキーのブレックファストも・・・となりました。
(多分、今後泊まる機会はないでしょうし)

シェフミッキーの予約を7時で入れたところ「今ですと7時20分からになります」と言われ、
予約できないよりはいいので、予約を入れましたが、当日はランドで遊ぶ日なので
あまりゆっくりもしていられま...続きを読む

Aベストアンサー

ブレックファストは数年前に一度利用したきりで、あとはランチとディナーばかりの利用なので、参考までに…。
(1)予約は7:20にされたんですよね?
だったら多分早く行っても予約時間より早く入れることはほとんどないと思います。
私は1度だけ予定の時間より5分ほど早く案内されたことがありますが、そのときは「今日は予約が少ないので、早めにご案内します」といわれました。それでも、たったの5分でしたが…。
多分、早く行っても入り口前で待たされるので、早く行く意味はほとんどないです。でも、7:20の予約は何組かいるはずですから、7:20からのなかでは先着順に案内になります。
多分、予約は10分刻みです。
もし、質問者さんが7時に行ったとしても、7:15に7:10の人が来たら、質問者さんより先に案内されます。
(2)多分、席がないから&キャストの人手が足りないから待たされるのです。7:20だと、おそらく誰かが食べた後のテーブルをきれいにしなおしてそこに案内するわけではありません。
席があるからといって7時にいっぺんに入れてしまったら、食事を取るところも混むのはもちろんのことです。
また席に案内する間にどこに何があるとか、飲み物の注文だとか、キャストは色々と説明しなければいけませんし、ゲストが退出したらキャストはテーブルの片付けとかしなければいけません。次のローテーションを考えると、テーブルが空いているからといって満席で案内すると、テーブルもいっぺんに空いてしまいますしキャストの人手が足りなくなってしまいますよ。
(3)出迎えというか、開店の合図だと思います。
代表の子供が選ばれて、トライアングルを鳴らします。
ブレックファストが今でもやっているかどうかわかりませんが、先日のディナーでは開店の合図はしたもののキャラクターは来ませんでしたよ。なくなったのではないでしょうか。(以前は、ディナーでもキャラがきていました。)
開店の合図だけであれば、7時に行けば見れると思いますが、たいしたことではないです。
(4)7時予約が取れれば、7時予約の中で先着順になります。なので、最大で10分は待つと思います。
パーク内のレストランと同じで、プライオリティーシーティングなので、多少は待たされることがあります。
ただ、お店の開店に近い時間だと、ホテルでもパークでもそうですがほとんど待たされることはなかったです。キャンセルですが、行かれる時期にもよりますが多分ぎりぎりになると結構出ると思います。
私はホテルではなく一般枠で予約しましたが、初日は全然つながらなかったのに、前日で予約が取れました。まめに電話してみることですね。
(5)誕生日だと色々ありますが、そうでない場合は特に何もないと思います。子供だと、アンバのランチョンマットと子供用の食器と椅子を用意してくれます。

ブレックファストは数年前に一度利用したきりで、あとはランチとディナーばかりの利用なので、参考までに…。
(1)予約は7:20にされたんですよね?
だったら多分早く行っても予約時間より早く入れることはほとんどないと思います。
私は1度だけ予定の時間より5分ほど早く案内されたことがありますが、そのときは「今日は予約が少ないので、早めにご案内します」といわれました。それでも、たったの5分でしたが…。
多分、早く行っても入り口前で待たされるので、早く行く意味はほとんどないです。でも、7:20の予...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qシェフミッキーの事教えてください。

6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。
宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。
朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。

なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。
そこで質問なのですが・・・
本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?
また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。
折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。

もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?
初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?

います。
朝昼晩、全部利用したことがあります。
基本的には、常に出ずっぱりです。
ちょっと引っ込むこともありますが、5分くらいでまた出てきて、回って居ないテーブルから順番に回りますから、全てのテーブルに同じだけ回ってきます。
注意が必要なのは、デイジーは朝食にしか出てきません。
まれーに変更がありますが、今は基本的に違いがあるとしたらそこだけです。
あとは、もちろんメニューが違いますが。

>一番良い時間帯などあれば教えてください。

朝一が一番いいです。
運がよければ、開店の合図を出す役をやらせてもらえます。
(トライアングルを鳴らすだけですが。子供しかやったのを見たことがないので子供だけだと思います。)
また、早い時間帯に入ったほうがお得感はあります。食べ放題ですし。
キャラクターは基本的には30分に1回くらいで大体1周します。
なのでもし、ミッキーが来ている時に食事を取りに行ってたり、トイレで席をはずしていると、また来るのに30分かかるわけです。
もし7:40からの予約だとして、自分が座るはずの席を、座る前にミッキーが通ってしまった場合でも、次に回ってくるのは8時ごろ以降になるわけです。
つまり、1時間居ても最大で2回程度なわけです。
ですので、時間は最低でも1時間はみておいてください。
欲を言えば1.5時間。これでおつりが来るぐらいと考えたほうがいいかと。
ですので、早いほうが人気なのです。

>もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?

一応、同じようなキャラクターブレックファストorダイニングをやっているのは
TDL
・クリスタルパレスレストラン(朝のみ。ぷーさんと一家)
・ポリネシアンテラスレストラン(ランチショーのなかにグリーティングタイムがあり、挨拶は1周のみ。ミッキーミニーリロスティッチチップデール。パーク内で一番人気で、ディズニーブランドホテルを直接予約した場合は事前予約ができますが旅行会社を通した場合は事前予約不可。当日予約は超難関です。)
TDS
・ホライズンベイレストラン(日中のみ。時間は日によってHPで確認してください。ミッキー、ミニー、プルート。空いてます。)
です。
一応こんな感じですが、主要なキャラばかりが沢山出てくるのはシェフだけです。料理もホテルなのでおいしい。
ただし、他と比べるとお値段も全然違いますけどね。

>本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?

います。
朝昼晩、全部利用したことがあります。
基本的には、常に出ずっぱりです。
ちょっと引っ込むこともありますが、5分くらいでまた出てきて、回って居ないテーブルから順番に回りますから、全てのテーブルに同じだけ回ってきます。
注意が必要なのは、デイジーは朝食にしか出てきません。
まれーに変更がありますが、今は基本的に違いがあるとしたらそこだけです。
あとは、もちろんメニューが違いますが。

>一番良い時間帯などあれば教...続きを読む

Qアンバサダーフロアってどうですか?

4月にTDL、TDSに行こうと思います。
今年はミラコスタに宿泊したので、今度はアンバサダーホテルにぜひ宿泊したいと思っています。
半年きったのでそろそろ予約しようと思っているのですが、アンバサダーホテルにはアンバサダーフロアってのがありますよね。
これってスタンダードフロアとはどんな違いがあるんですか?
オフィシャルHPで専用ラウンジでチェックインができるってなってましたが、お部屋のほうはどうなんですか?
同じスタンダードルームでもアンバサダーフロアのほうが眺めがいいとか上層階の部屋とかになれるんですか?
値段の差が1万円くらいあるのでわざわざアンバサダーフロアに泊まる価値はあるのかと思いまして…。
ちなみに20代女性2人で行きます。

Aベストアンサー

こんばんは。
両方のヘテルに泊まったことがあります。
他の方が言われているようにミラコスタよりアンバサダーの方がディズニー色が濃いのでお部屋に入った瞬間感動すると思います。アメニティもミラよりかわいらしいです。 ここ浴衣じゃなくてパジャマが置いてあるんですよ。それも可愛くてうれしかったです。

さて、私はアンバサダーフロアに泊まったんですがチェック・インは6階でエレベータを降りたところにある専用ラウンジでしました。 ソファはフカフカ、お茶まで頂いてなんとなくセレブな感じ♪ でもはっきり言ってそれだけです。専用ラウンジと言えども混んでいればソファに座ったまま待たされます。 部屋自体はスタンダードフロアと変わりません、最上階といっても6階ですし。

アメニティの違いはレディースセット(綿棒とかコットン)があるくらいです、アメニティに関して言えばお泊りになったミラコスタのほうが充実しています。あとはバスローブがありました。もっと違いが顕著なら満足したのですが 私は¥10,000払う価値なかったと思いました。 さてAとMまた泊まりたいならどっちだ、と言うことになれば迷わずAです。次回からはスタンダードフロアで。さ来年(だったかな?)オープンの新ホテルも楽しみですね。

こんばんは。
両方のヘテルに泊まったことがあります。
他の方が言われているようにミラコスタよりアンバサダーの方がディズニー色が濃いのでお部屋に入った瞬間感動すると思います。アメニティもミラよりかわいらしいです。 ここ浴衣じゃなくてパジャマが置いてあるんですよ。それも可愛くてうれしかったです。

さて、私はアンバサダーフロアに泊まったんですがチェック・インは6階でエレベータを降りたところにある専用ラウンジでしました。 ソファはフカフカ、お茶まで頂いてなんとなくセレブな感じ♪ ...続きを読む

Qディズニー・アンバサダーホテルへ泊まられた方

お世話になります。
8月22日、大学の友人とアンバサダーホテルに泊まる予定です。
お聞きしたいことがいくつかあります。

●シェフミッキーの朝食、早い時間が奇跡的に取れたのですが、味の方はおいしいですか?
●スタンダードルームは、「せまい」という感想を聞くのですが、平米数見たらそんなに狭くもないと思うのですが、実際はどうでした?
●アップグレードもよく聞く話ですが、22日では無理ですかね?また、メンバーが全員大学生なので、アップグレードにふさわしい客として選ばれないかもと思いつつ、空きがあれば、チェックインの順にアップグレードしてくるかも?と期待もしてます。)

Aベストアンサー

1月にアンバサダーホテルに泊まりました。

シェフミッキー、早い時間に取れて良かったですね。遅い時間だと前の組が
出てくるまで待つので、長蛇の列になります。
我が家は7時20分だったので、すぐに入れ、1時間で出たら、すごく並んでいました。

味については、普通だと思います。
ただ、種類はものすごーく多かったです。係の人が席に案内する際に説明を
してくれるので、何がどこにあるか聞いておくといいです。
うちは「お子様向けのメニューはこのあたりです」と言われたのをほとんどの
家族が聞いていなくて、食事を終えて出る時に、「あっ! ポテトあったんだ」
みたいになっていたので・・・

私はトリプルルームに泊まりましたが、両親のスタンダードルームは
狭いとは感じませんでした。
ただ、スタンダードでも一番安い部屋ではなかったからかもしれません。

ディズニーの時は、残念なことに(?)パークで遊ぶのが精一杯で
ホテルではそんなにエンジョイできなかった気がします。
なので、部屋が狭くてもあまり気にならないかもしれません。

Qディズニーオフィシャルホテル 宿泊のアップグレードについて

年に数回舞浜のディズニーオフィシャルホテルに宿泊します。
よくアップグレードをしてもらったという話をききますが、今のところ経験がありません。ちなみに閑散期に行くことも多いです。
ただ、通常、舞浜駅のウェルカムセンターでチェックインを済ませることが多いので、アップグレードされた経験のある方はホテルのチェックインカウンターででしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ディズニーオフィシャルホテルに限りませんが、
ホテルの部屋の「当日アップグレード」は運が大きいです。
ホテル関係の知人から聞いた話と経験則からふまえて、以下のような
事例を参考にしてみてください。

・閑散期よりは繁忙期
要は「スタンダードルームが満室なので、同料金で良い部屋へ」という
のが基本です。ホテル部屋は予約で満室でもあえて「オーバーブッキング」
を入れます。これは「ノーショウ」(予約を入れながら当日バックレ
る)の予約客が必ずいるからです。これを見越して「少し多めに」
予約を受けます。それで部屋の稼働率を「限りなく100%」に近づけ
ようとします。(ちなみにこの「どのくらいオーバーブッキングを
受けても、実質オーバーしないかの読み」が客室マネージャーの腕の
見せ所になります)
実際は「ドタキャンがあまりなく、部屋が足りなくなる」こともたまに
あります。その時はグレードの高い部屋に回します。

・チェックインは遅めに
先ほどの例で言えば「部屋が足りなくなる」のは遅い時間のほうが
パーセンテージがあがります。

・旅行会社のパックや宿泊サイトの予約より、ホテルに直接予約
旅行会社や宿泊サイトから予約を取ると、ホテルは当然旅行会社や
宿泊サイトに手数料をキックバックしなくてはなりません。ホテルに
直接予約してくれる人は、その分利益が大きいので、グレードアップ
した部屋に入れても実損は少なくなります。

・常連は強い
ホテルの会員カードを持っていたり、「顔なじみ」になっていたりする
と、当然ホテル側も「お得意様」ということで便宜をはかります。

・ウェブチェックイン、チェックインセンターよりフロントで
グレードアップの判断はルームマネージャーかフロントマネージャが
行うのが一般的です。当然それらの人は「フロント」にいます。

まだ他にもありますが、長くなりましたのでこの辺で。
最初に書きましたが「最終的には運」ですよ(笑)。

こんにちは

ディズニーオフィシャルホテルに限りませんが、
ホテルの部屋の「当日アップグレード」は運が大きいです。
ホテル関係の知人から聞いた話と経験則からふまえて、以下のような
事例を参考にしてみてください。

・閑散期よりは繁忙期
要は「スタンダードルームが満室なので、同料金で良い部屋へ」という
のが基本です。ホテル部屋は予約で満室でもあえて「オーバーブッキング」
を入れます。これは「ノーショウ」(予約を入れながら当日バックレ
る)の予約客が必ずいるからです。これを見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報