アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありのような時もあるし、そうでない時もあります。
その度に一喜一憂するのがとても辛いです。
告白すればと思われるかもしれませんが、私は41歳で彼は30歳で歳の差が私の思いを諦めに向かわせてしまいます。
それに告白して今の関係が崩れたら、もう仕事も何もかも嫌になると思うのです。

せめて、もう少しだけ強くなりたいです。
良い方法はありませんか?

A 回答 (7件)

現状維持でお母さんのように接しましょう


30才で40の人と話すのは お母さんのような安らぎを求めているからです
そこに徹底してください
    • good
    • 0

一回り、親子ほどなどなど、この頃は歳の差カップルなんて


珍しくありません。知り合いで女性が50代、男性が20代という
カップルが何例かいます。ただ女性側がバツありで
子供がいたりで少々複雑な状況の人たちは
今のところ結婚にまで至っていませんが。。。
自分の彼氏より自分の娘のほうが年上だったりして、
娘さんが快く思ってないみたいです。
問題はやはり遊びではなく、真面目な交際のほうが
自分も周囲もハッピーにすると思います。
相手がどうしても子供を持ちたいが、女性のほうが
年齢やその他身体的な事で無理という場合なら
諦めたほうが良いかもしれないけども、
そこは人それぞれなので一概には言えません。
今時「選択子無し夫婦」という若い人もいるくらいです。
二人が互いを必要として、生涯を共にと思うなら
歳の差は大した問題ではありませんよ。
大事な事は「覚悟」です。
    • good
    • 0

私も、告白して今の関係が崩れたら、


もう仕事も何もかも嫌になると思うので
やめた方がいいと思います。

良い方法は、心の中に想いを秘めることかな。
年齢の壁は大きいので、勇気がなければ現状維持。
    • good
    • 0

十歳も年下彼では、ダメが9割。


>歳の差が私の思いを諦めに向かわせてしまいます。
まともな感覚です。

彼が去っても追わず、しっかり生きていく女性もいます。
そんな人がステキです。
    • good
    • 0

一喜一憂する...ということは、


質問者さんの、彼への片想いは、すでに始まってしまっていそう...ですね。

年の差が、どうしてもネックになっているみたい...ですが、
それが気にならないようになれば、
11歳差でお付き合いするのもあり...だとは、思います。

「友達からお願いします。」というのが、自然に近いのかな...と思います。

相手も、同じ会社の人?なら、慎重に行った方が良いですね。
    • good
    • 0

恋愛は勝負であり、決断ですからね。


それからは逃げられないと思います。
告白すると決断し付き合う事になるか振られるか。
という工程は避けられないです。
勿論、決断ですから、告白しないという選択肢もありますが、
それでは恋ははじまりません。
っということになってしまうと思いますよ。
つまり、決断と勝負はどうにもならないということ。
あとはあなた次第じゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

ん〜。



現実を見直しましょう…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!