アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVがあるのにNHK未契約の場合は受信料2倍になるんですか?

A 回答 (3件)

このご時世に、「お金を払わせてマインドコントロールする」ビジネスに加担する要請が通るんでしょうかねぇ・・・

    • good
    • 0

しなければならない、テレビ本体で売ってますがソフトが番組であって利用するにはソフトが必要ですが民間放送などはそれを無料にしてるだけであって電話機でも同じで基本料金がかかります。


無料にするには民間放送局がNHKの料金を負担するしかない。
ただ居留守使えば契約できないので、催促は起きません。
    • good
    • 0

未契約なら支払い義務はありません。


ただ、TVがあるなら契約しなければならないと法律で決まっています。
で、無理やり契約させてはいけないという判決もあります。

そこのところの解釈の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!