映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんわ。以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、思うような回答がいただけなくて再度投稿させていただきます。現在Gatewayの98SEを使ってるのですが、先日ソフトをインストールしようとしたらクラッシュしてしまい、WINソフトを再インストールして、何とか起動するようになったのですが、不具合が多く、その1つがOutlookの送受信が共に開けず…開こうとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と表示が出て消えてしまうのです。パソコンに関しては無知に近いので、分かりやすく教えていただけるととても助かりますm(__)m 仕事で使うので、今使えないととても困るのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows Updateはされましたか?

修正モジュールをインストールすることで解決することが多いようです。

InternetExplorerを起動して下さい。
[メニュー]→[ツール]→[Windows Update]を選択します。
自動的にアップデートのページが表示されますので指示に従って下さい。
一度で修正プログラムが全て適用されるわけではありませんし、再起動も何回か行わなければなりませんが修正プログラムは適用したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。アップデートは前はこまめにしていたのですが、クラッシュしてから、出来なくなりました。アップデートのページを開くと「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示がでて、その下にある「再試行」を押しても何も変わらない状態です。主人の兄にパソコンを直してもらった時に「98は古いから?アップデートのやつがもマイクロソト側にもないんだよ~」と言いながら、アップデートのページを見ながら言っていました。チョット前まで出来ていたのに、なぜ?と思いましたが、確かにできないので…私には全く意味がわかりません(´д`)

OutlookExpressのトラブルの原因は幾つかあります。

以下確認です。
お手数ですがご回答お願いいたします。

・バージョンはいくつですか?
・Microsoftのアップデートはされましたか?
・OutlookExpressの起動は正常に行えて、送受信をすると質問のようなトラブルが発生するのでしょうか?
・起動時の設定で、起動と同時に送受信を行う設定になっていますか?
・メモリはどれくらい実装していますか?
・MSIMNのページ違反ですのしたにモジュール名が表示されるのですがなんというモジュールでしょうか?
 もしかしてMSHTML.DLLでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まず分かる範囲でも大丈夫ですか?
バージョンとはOSの事ですか?それは98のSEを利用しています。
3つ目ですが、新着メッセージ・開封済みのメッセージ共に開けません(´д`)送信したメッセージも同様に、開こうとするとそうなって消えてしまいます。
起動と同時に送受信を行うようにはなっていません。
メモリに関しては私の知識不足でちょっと意味が分からないのと、調べ方が分かりませんm(__)m
モジュールというのはSHLWAPI.DLLと表示が出ています。
これくらいしか分かりませんが、参考になりますでしょうか?

outlookですか?それともOutlookExpressですか?

不正な処理を行ったプログラム名が表示されてると思うのですが教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m 開けないのはOutlookExpressです。表示はMsimnと書かれていて、強制終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してくださいと出てきます。そこで詳細を見ると「MSIMN のページ違反です」とあり、なにやら沢山の数字が書かれています。。。これでわかりますでしょうか??