電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行でバリに行く予定です。
ホテルの前にビーチがあり、折角なので海で泳いだり、バナナボートをしたりしてみたいという憧れがあるのですが…
貧弱なスタイルのため水着を着たくないんです。
出来るだけ露出を控えて、しかもビーチで浮く事のないかっこうが知りたい!!水着の上にTシャツとかへんですか?こんな水着がありますよ とか こんな隠し方があるetcアドバイスをお願いしまーす!!

A 回答 (8件)

私も水着を着るのに抵抗があるのでお気持ちよくわかります!!



私が持っている水着は、重ね着水着(?)です

下にビキニ(もちろん、寄せて上げる系。。)を着て、その上にセパレーツのホルターネックと短パンを着用するというものです。
ホルターネックも短パンも水着素材です。

夏にノースリーブと短パンを着て歩くような感じです。
ホルターネックではなくて、キャミソール型のもありました。

友人には露出するから同じじゃないか、と言われますが
一枚上に着るのと着ないのとでは気分が全然違います
デパートで購入したので、多分今年もあるのではないでしょうか?

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで久しぶりに水着売り場に行き、ノースリーブと短パンスタイルを購入しました。
水着を着ることに抵抗のある人は私だけじゃないんだなぁ
と安心しました。いい時代になりましたね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 12:10

プールサイドで過ごせばビーチへきた気分は味わえます。


水着の上におしゃれな上着、下は短パン。帽子をかぶりサングラス。足元はビーチサンダル。
本を片手に好きなソフトドリンクを側に置けば最高です。

バリ島楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで、無事バリの海を満喫してきました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:12

こんばんは。



海外だとプールでもビーチでも好きなような格好で過ごしている人が多いので気にしなくても大丈夫ですよ。
ラッシュガードのようなものを着ている人もいれば、短パンを履いたままの人もいます。特にバナナボートなどアクティビティーを楽しむ場合は、水着だけだと脱げてしまう心配があるので、Tシャツや短パンを身につけたままという人は多いですよ。
最近では水に入ることを前提で作られたTシャツや短パンも売られていますよ。水着とセットになっているものもあります。
普通のTシャツや短パンより濡れても乾きが早いなど便利だと思います。水着売り場にありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
普通のTシャツを着る場合ですが、丈が短めのチビTがよいと思います。お尻まで隠れるようなTシャツの方が安心かもしれませんが、濡れたときの見た目と着心地がチビTの方がいいです。(個人的な感覚かもしれませんが)
あとパレオもお勧めですが、遊ぶときには向いてません。こちらは、プールサイドで水着のまま食事をするときに羽織るような使い方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで久しぶりに水着売り場に行き、水着とセットの短パンとTシャツを購入しました。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:23

インドネシアの人達の間ではTシャツで海に入る方がビキニを着ているより普通です。

インドネシアに住んでいましたが、バリの観光客がすごい格好でビーチにいるとインドネシア人の男性達が喜んで話していました。

タイに行った時も現地タイ人ガイドは日差しがきつくヤケドするのでTシャツを着たままスノーケリングする事を勧めていました。ただし、私を含む観光客全員誰もいう事を聞かず水着で海にはいりましたが・・・。

観光客の多いビーチではちょっと浮くかもしれませんが、地元の人もいるビーチだったら現地の子供が洋服のままで海に入っているかもしれません。東南アジアの感覚的には普通です。

でも他の人もおっしゃっていましたが、せっかくの海外なので水着で楽しまれてもいいかもしれません。重ね着になっているような水着なんかもありますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで久しぶりに水着売り場に行き、露出の少ない
重ね着タイプを買って、無事バリの海であそんできました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:26

♂ですので参考になるかどうか・・・



日本人の多いビーチだと
人目が気になるかもしれませんが
そうでないビーチだと、
あんまり気にしなくてもいいかも。

欧米系の人たちとか
おじいちゃん、おばあちゃんみたいな人でも
ビキニを来て「バカンス」って感じで楽しんでいますし。
私もかなり腹の出たおっさん体型ですが
シーズンや行き先を選んで旅するようになったので
気にせずブーメランみたいなビキニを着ていたりします。

バリは初めての海外旅行で行ったので
日本人に人気の場所ばかり行ったので
気にして遠慮していましたが
今にして思えば勿体なかった気がします。

周りの人はみんなリゾートでは、
自分が楽しむ事に一生懸命で
あんまり人の事見てないですよ。

楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで無事バリの海であそんできました!
本当に欧米系の人たちは体系を気にせず平気で水着を
きてました。情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:28

もったいな~い!


私もスタイル全然自信なしですがせっかくなので着ちゃいます。
それに変にTシャツで隠す方が目立つ気がするようなしないような...私だけ?
あ!でも#1さんのラッシュガードはいいですね!サーファーぽくて。

ビキニは三角やブラっぽいワイヤー型よりモンロー型が自胸より大きく見える気がします。
もちろんパットも入れてますが...

「タンキニ」はどうですか?スポーティーな感じで可愛いと思いますが。
しかも下と上が分かれているのでおなか周りも比較的目立ちません。
意外ですが(当然かな?)プールのあるスポーツクラブの売店行くといい感じのがありますよ。
露出を避けているタンキニ。下の部分(?)がはじめからショートパンツ風になっているのとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
いろいろと詳しい情報ありがとうございました。
お陰さまで重ね着タイプのものを購入し、無事バリの海であそんできました。最近はいろいろな水着があるんですね。

お礼日時:2005/05/20 12:31

パレオを巻いてはいかがですか?


お手持ちの水着に合うものを購入しても良いし、
パレオ付きの水着を購入しても良いと思います。

巻き方などは下記サイトが参考になるかもしれません。

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/pareotoha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで久しぶりに水着売り場に行き、露出の少ない
水着を買って、無事バリの海であそんできました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:25

それならラッシュガード着たらどうですか?


水着は下に着て、上からトップにラッシュガードで下は丈が長めの海用トランクス。

・・・女性ですよね?
女性ならイメージとしては女性のボディボーダーの方が着ているような格好ですね。サーフブランドから可愛いのが沢山出てますから参考URL見てみて下さい。
マリンスポーツやってる!って感じだし全然浮いたりしませんよ。
ラッシュは日焼け止め・怪我防止の効果もありますから。

参考URL:http://www.newcreat.co.jp/shawnee/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました!
お陰さまで久しぶりに水着売り場に行き、露出の少ない
水着を買って、無事バリの海であそんできました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!