dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはもう脈なしですよね・・

職場で好きな人がいるのですが
朝、私が作業をしてて気付かないところを
視界に入るように手をふって、わざわざ挨拶してきたり
急に名字から名前で呼んでくれて
その日は良い気分でいたのですが、


その日の終盤
その人が仕切りを作って洗濯物を干してたので
手伝いに入ったら
「業務してていいよ、」と言い方は普通でしたが
入ってすぐに言われてしまいました。


どう思いますか?

A 回答 (1件)

そういうのは気にしたら悪い方向にしか捉えられないものです


でもその言葉の意図を考えても本人にしか分からないので考えない方が良いです。
でもその感じだと彼の気遣い優しさ要素の方が強いと思いますよ
もし仮に脈なし=嫌なら「大丈夫だからいいよ」みたいな感じで終わると思うんですよ
でも業務してていいよっていう言葉の中には業務が貴方にとってやらなくてはならない重要なものという理解がありますから今回に関しては思いやりだと思いましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!