dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏は高二で付き合って1年です。彼氏と会って話してる時に彼氏が○○(私)と早く結婚して同棲したいなー毎日幸せだよな。って普通に話してきて、私はまだ高二だしあんま結婚の事は考えてなかったんですけど、高二で結婚のこと考えるって早くないですかね、?

A 回答 (4件)

多分、結婚したいというより夫婦になったら周りを憚ることなしにコンスタントにセックスできると考えているのだと思いますが?

    • good
    • 0

今の幸せがずっと続いたらいいなー、と夢見てるのです。


一緒にいるととても幸せだ、ということに言い換えといってもいいでしょう。

今すぐに入籍したいと具体的なことを考えてるわけじゃないです。
    • good
    • 0

早いかどうかでいえば早いけれど。


法律上はあと1歳で結婚できる年齢(18歳)だから、結婚を考えることそのものはおかしくはないよ。
それと、男の方が精神年齢が低いので、高校生くらいだと大好きな彼女ができたら次は結婚ーーーというか一緒に住むことに短絡的に考えるのも割と多いのでは。
「毎日幸せだよな」という発言から典型的な短絡思考だと思う。

ただ、彼が質問者のことを好きなのは間違いないよね。
彼もホントに卒業してすぐに結婚や同棲ができるとは思ってないと思うよ。
そうしたいという気持ち(真剣な気持ち)があるということで、質問者はガチの結婚はともかく彼のそういう気持ち『だけ』受け取っておけばいいと思うよ。
    • good
    • 0

ガチで考えてるわけじゃないです。


ちらっと想像してみただけのこと。
「来年Adoってどうなってるかなー」と同レベルの何気ない、その瞬間だけの思いつき発言なので、真に受ける必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!