電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です

男です。
デート1.5回目終わりました。
今まで相手女性はラインでタメ口多かったのに食事後のラインで急に敬語に。
脈無しですか!

「恋愛相談です 男です。 デート1.5回目」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ✖️ 脈無しですか?
    ◯脈無しですか?

      補足日時:2022/12/18 09:06
  • がわららさん

    再度回答ありがとうございます。

    昨日のデートの御礼ライン下記送りますがどうですか



    昨日はありがとうございました。

    ◯◯町には普段あまり行くチャンス無いから凄く面白かったです。
    しかも✖️✖️のチョコも貰えて嬉しかったです。

    来週からの帰省、ゆっくり過ごしてください!

      補足日時:2022/12/18 10:19
  • がわららさん

    こんな感じ?↓

    昨日はありがとうございました。

    ◯◯町には普段あまり行くチャンス無いから凄く面白かったです。
    しかも✖️✖️のチョコも貰えて嬉しかったです。

    来週からの帰省、ゆっくり過ごしてください!

    またこっちに戻ってきたら機会見つけて△△の店でも是非。

      補足日時:2022/12/18 10:34

A 回答 (3件)

そのままでも良いけど、



またこっちに戻ってきたら機会見つけて△△の店でも是非。

→ またこっちに戻ってきたら△△の店でもご一緒したいです!都合が合えば、是非!

みたいな

「機会見つけて」が僕的にあまり良いイメージなくて、消極的に見えます。その控えめな感じの方が性格に刺さりそうならそのままでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/12/18 10:43

当たり障りなくて良いと思いますが、次回のデートの匂わせはした方が良いかと。



先ほども言ったように、女性は繊細なんで、もしあなたからの誘いを期待していたなら、見放されたと感じるかもしれません。

またデートしたいなら、その気持ちはちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 1

またデートしたいなら、誘えば良いと思いますよ。



断る時とか、お礼を言う時に敬語になる人はいます。

距離を取るために敬語に変える人もいます。

つまり、相手の意図なんてわからないです。

なので、またデートに誘って、あなたが気になる「脈ありか、脈なしかどうか」を確かめましょう。

-おまけ-

しかも、女性は情緒不安定で繊細ですよ。いちいち女性の言動に振り回されては話になりません。

アプローチというのは、「柔軟性」が大事です。「頑固さ」の逆ですね。

例えば、

悪いパターン

「じゃあ、今度、飲みにでも行こうよ」

「えー、じゃあ、○○さんとかも誘いましょうよ」

「いや、たまにはさ、二人でさ、飲みに行ってみない?」

「いや、遠慮しときます...」

「いやいや、まあ、いいじゃん」

「なら、○○さんとか入れて、複数で行きましょうよ」


良いパターン

「じゃあ、今度、飲みにでも行こうよ」

「えー、じゃあ、○○さんとかも誘いましょうよ」

「わかる、確かに俺と二人で飲みに行くのは止めたほうがいいね」

「出来れば、他にもいた方がいいかなーって」

「100人くらい?」

「それは多過ぎますね(笑)」

「ビールが足りなくなっちゃうね」

「ビール好きなんですか?」

「いや、俺、ビール飲めないから」

「えー、そーなんですか?」

「お酒飲めないんですよ」

「えー、意外」

「何にも飲めないんです」

「じゃあ、何で誘ったんですか(笑)」

「ゆっくりお話ししてみたかっただけだよ」

「ああ」

「お酒強い?」

「私も、そんなに強くなくて」

「じゃあ、二人でタピオカティーでも飲みに行こうか」

「あー、ちょっと飲みたいかも」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!