dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛 相談です☆

男です。女性にラインでなんて返すべきか教えてください。

付き合う前の食事行く予定です。
ピザ屋予定してます。

自分「Aをシェアと各々Bで丁度いいかも」
女性「それは多すぎかも。男性の友達と行った方がいいと思う笑ゲラゲラ」

なんて返すべき?3回目の食事です

質問者からの補足コメント

  • phiさん

    ありがとうございます。
    もともとA目当てでした。
    下記のように返事済みですがどうですか?


    ごめんなさい、確かに女性には多すぎますね(ごめんの絵文字)

    それじゃAをシェアみたいな感じでどうですかね。

      補足日時:2022/12/21 11:52
  • phiさん

    ありがとうございます。
    もともとA目当てでした。
    下記のように返事済みですがどうですか?


    ごめんなさい、確かに女性には多すぎますね(ごめんの絵文字)

    それじゃAをシェアみたいな感じでどうですかね。

      補足日時:2022/12/21 12:00
  • phjさん

    ありがとうございます。彼女もA目当てでした。下記どうですか?


    Aメインで足りなかったら当時メニュー見て決めましょうか?

      補足日時:2022/12/21 13:09
  • phjさん

    再度ありがとうございます、下記どうですか

    当日A頼んで足りなかったら◯◯さんの好きなの頼んでシェアしましょうか?
    楽しんでもらえたら嬉しいです

      補足日時:2022/12/21 15:01
  • phjさん

    自分36 女性40代前半
    かなりサバサバした性格です。面倒見良さそう

      補足日時:2022/12/21 15:29
  • phjさん

    これに対して再送予定です

    「恋愛 相談です☆ 男です。女性にラインで」の補足画像6
      補足日時:2022/12/21 15:39
  • 度々ありがとうございます。

    下記で再送ラインしようと思います。

    実は明日、女性が年末年始帰省しますので↓みたいにラインしようと思います

    「◯◯さん、今日は帰省日でしたね。
    地元でゆっくりしてきてくださいね!
    こっちに戻ってきたら是非例のお店に行きましょう。
    楽しんでもらえたら嬉しいです!」

    評価願います

      補足日時:2022/12/21 23:57

A 回答 (6件)

帰省して帰ってきてから食べるものを、もう決めるって早いですね。


その日の気分で食べたいものも違うかもしれないのに。
もう送ってしまったみたいなのでどうにもなりませんが、私だったら当日決めたいです。
帰省のとき送るラインはそれでいいと思います。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



失礼ながら、もう少しお若い方だと思っていました。

お互いに大人であること、相手が年上なので、むこうも気を使っているように感じます。

ということで「A頼んで足りなかったら◯◯さんの好きなものを追加すればいいですね?」という感じが良いと思います

えらぶ皿の種類によってはシェアできないので(たとえばAで満足だけど、デザートだけ追加するとか)わたしなら「シェア」は使いません。
    • good
    • 1

>当日A頼んで足りなかったら◯◯さんの好きなの頼んでシェアしましょうか?



年齢も彼女の性格も分からないので「気遣い」が伝わる文章になっているならいいと思います。
    • good
    • 0

>Aメインで足りなかったら当時メニュー見て決めましょうか?



損なの当たり前の話なので、意味ないです。

LINEに限らず女性とのコミュニケーションで大切なのは「いかに彼女を特別に扱っているか」です。

彼女になってくれたり結婚してくれる女性は、相手の男性が「私を特別に扱ってくれるから(特別に大切にしてくれるから)」付き合うし結婚するのです。

だから常に「彼女を特別扱いする」ことを念頭に置いてコミュニケーションしないとダメです。

だから「当日、メニューを見て決める」なんて当たり前のことを書くのはむしろNG「足りなかったら、君の好きなものを頼めばいいね」という形で「あくまでも彼女優先」をアピールする方がいいと思います。
    • good
    • 1

#1です。



>それじゃAをシェアみたいな感じでどうですかね。

恋愛以前なら「彼女へのやさしさアピールをすること」が何よりも大切で、食事だろうがなんだろうが「自分が楽しむ以上に、彼女を楽しませること」を心掛けないと、付き合うという所まで行きません。

だから「もともとA目当てでした。」というのが《彼女もAを目当てにしている》ならそれでいいと思います。

ただ彼女の書いている内容は「AとそれぞれBでは食べきれない」ということで「Aだけで満足できる」とは一言もかいてないわけです。この部分が「罠」だと認識してください。

ということで私なら
「じゃあ、Aメインで足りないようならBを頼んでよ。それもシェアすればいいんじゃない」
と書きます。
「女性が満足することに気を配ってます」というアピールが重要です。
    • good
    • 0

既婚男性です。

私ならこう返します。

「じゃあ、君の好きなものを注文してシェアしよう。そうすれば色々食べられるよ」

この文章の真意は「女性の食べたいものを優先的にして、《女性は食べたいものを食べたいだけ食べることができる》という形で女性に気を使っている」という点にあります。

自分が足りなければ、追加注文すればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!