アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。メルカリで服を10着くらい売ろうと思うのですが、発送のやり方が分かりません。梱包とかも教えてください。

A 回答 (2件)

お近くの


マルイ本店、上野マルイ、丸井吉祥寺、神戸マルイにいってください。
https://jp-news.mercari.com/more/station/

発送までできるサービスがある

発送をするとしても、どれで発送するかにより多く異なる
https://jp-news.mercari.com/contents/954

面倒なら、郵便局に持ち込んで、宛名ラベルをもらい、そこに相手の住所を記載してお金を払えば送ることができる。

梱包なら、適当な段ボールに、服をつめて、中で商品があばれないようにして、送ればよいだけ。
紙袋に入れて送ってもよいけどもね。
    • good
    • 0

服だったら、ダンボールサイズは80~100サイズになると思います。



https://static.jp.mercari.com/rakuraku-mercari

発送料金はこちらを参考に

冬用の厚手の服とかだったら、100サイズのダンボールとかになるし
夏用の薄手の服だったら、80サイズでいけると思う

ダンボールに服を入れて、宅急便に持っていき
スマホにQRコードかざしたら、送り状のシールが機械から出てくるので
それをダンボールに貼り付けて終わり。

スマホにQRコードを出す方法はメルカリの発送方法を見たら
やり方がのっているので確認しておいてください。

相手の送り先の入力とかはメルカリサイト側で行います。

ヤマト運輸でもいいし、郵便局からでも発送出来ます。

https://help.jp.mercari.com/guide/

メルカリガイドにやり方が載っているので
こちらをご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!