ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ムカデが怖いです。Gよりもなによりもムカデが大嫌いです。写真すら見れません。怖いです。本当に苦手です。克服する方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんたくさんのコメントありがとうございます。共感していただけて怖いのは私だけではないのだと少しほっとしました。優しいお言葉に涙が出そうになりました。

    小さい息子がふたりおりまして、この子たちといっしょにキャンプを楽しみたいのですが
    キャンプにはムカデってつきものですもんね…

    でも子どもたちが楽しそうにキャンプをしている姿を見るとどうにか克服して心から一緒に楽しみたいと思います。

    まずは画像検索で見た目に慣れようと頑張っているのですが反射的なものなのかスマホを投げ飛ばしてしまいます。

    図鑑とかだと、もう少し大丈夫でしょうか

      補足日時:2022/12/19 15:41

A 回答 (7件)

今から4月くらいまでは、見る事もないでしょう。

    • good
    • 1

毒があるし克服は難しいでしょうね。



最近の建築方法では、基礎が腐ることは少なくなりました。
防虫加工処理で、Gも少ないでしょ?
ムカデは、Gも餌にします。好物の筈。
湿って朽ちた木が有るような所が大好き。

今の建築では、少なくなる方向ですから、心配ないかと思いますが・・・
田舎に行くと古い基礎のお宅では見かけるかと思います。
これが、解体中とか移動中だと余計に出て来るんですよ、一~杯。

これからは一般家庭では減る方向です。安心してください。
    • good
    • 1

克服の必要ないです 怖いのが普通です Gと違って噛みますし

    • good
    • 1

克服は絶対無理です…(( *△*)ムリ


我が家で1度、2階のリビングに出たことがあります。それも2匹も…
ムカデはつがいで出てくる事があるそうです。
私はソファーにいたので大丈夫でしたが見つけた時は、鳥肌がたちました。
すぐに主人を呼んで退治してもらいました。
想像しただけで又、ゾッとしました(;º言º)ゾッ
    • good
    • 1

いやいや、あれを克服は絶対無理でしょ!毛虫すら最悪なのにムカデとか本当に気持ち悪くて最悪。

うちの妻が実家は田舎ですが田舎になればなるほど見たことない虫も昆虫も多い。ムカデもゲジゲジしてデカイし自分は消臭スプレーを火炎放射器にして丸焼き撃退してます。
    • good
    • 1

無理です(><)、、


私も昆虫は結構得意ですが、脚がたくさんあるニョロニョロしたのはいつまで経っても克服できません…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

これまでの人生で、思い当たるふしが無いのに、「なぜか○○がとても怖い」とか「○○は食べれない!」なんてことがあるようです。


そういうのは、前世において、それにまつわることで命を落としたことがあり、魂の記憶になって残っているからだそうです。

高いところから落ちて死んだとか、水に溺れて死んだという方は、高所恐怖症、水恐怖症になりやすいのだそうです。
カレーアレルギーで、カレーがダメだという珍しい方がいたそうです。
インドでカレーにいれた毒により殺されたというのが前世を調べることで判明したなんて話もあるようです。

質問者さんは、もしかしたら、前世においで、ムカデの毒で酷い目にあったのかもしれませんね。
カレーアレルギーの方みたいに、前世を調べるとなにか分かることがあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!