アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前世の記憶でしょうか⁇

私はよく見る夢があります。
何かが爆発して物凄い爆風に巻き込まれてガラス片などが刺さりまくって死ぬ夢です。
首や腰のガラス片を引き抜かれると、今までかすかに喋れていたのに口からも血が溢れてだして死にます。痛いとか苦しいよりも血があたたかいのがインパクトに残ります。
いつも誰か母親らしき人にしがみついたまま爆風に巻き込まれて、ひとかたまりになってしまう時もあります。
場所はぼんやり海外かなと思います。言葉も日本語ではありません。戦争か飛行機の事故に巻き込まれているような気もします。

自分が子供のころは、もう1人本当のお母さん(ママと呼んでいた人)がいるはずだとわりと本気で信じていたので、お母さんには良く怒られてしまいました。
今日また久しぶりに夢を見たので、もし同じような人や前世がわかる人に声を聞いて欲しくて投稿しました。
ただの夢と言ってしまえばそれまでなんですが、なんとも不思議な感覚で目が醒めるのです。こんな話し誰にもした事なくて少しウキウキします。
お気軽に回答おまちしてます(^^)

A 回答 (3件)

夢カルテで分析してみました。

何かのきっかけで新しい自分に合うべき時期なのではないですか。悔いのない道を歩みたいという
自分の声というか、吉兆であり、ターニングポイントだと感じます。

分析結果です。

この夢は、あなたの心の奥に潜む後悔や失敗、挫折を意味します。
これまでの人生に何らかの心残りがあることを表します。

失敗や過ち、途中で投げ出したことなど、いつまでも過去をひきずっているあなたがいる
ようです。
また、後悔や未練といった感情、全力で取り組むことをしなかった自分への怒りや悔しさ
の場合もあるでしょう。
あなたの心の奥底に眠っているものは、後ろ向きで否定的な暗い闇です。
それはやがて意欲の喪失、苛立ち、自暴自棄、自分や他人への強い憎みといった悪循環を
生み出し、今後のあなたの生き方や環境、人生をも大きく左右する可能性があります。
そうならないために、過去へのこだわりを捨てなさいと夢は告げています。
それは紛れもない自分からのメッセージであり、この先の幸福を得るための重要な課題な
のです。

過ぎてしまった時間は戻せません。
もう十分に後悔や反省をしてきたはずです。
「あの時こうしてしていれば」「あの時こうだったら」と、思うのはやめましょう。
あなたに必要なことは嘆くことより、これから悔いのない充実した生き方をしていくため
自分はどうあるべきか、どうすべきかを知ることです。
ものの見方や取り組み方など、あなたが変わったとき必ず道は開けてくるはずです。
    • 0

前世は存在します。

ただ生まれる時に忘れるようになっています。それがまれに起こらない人もいますが…。
それが前世だとして、一番思ってはいけないのは前世に戻りたいということです。それは、この話を聞いてる限りないと思いますが…。人は生まれ変わるたびにさまざまな人生を経験します。そして、私たちは生まれるたびに精神性を高めます。前世のことも大事ですが、今を一生懸命生きることも大事ですね。
    • 0

前世を思い出すことがあなたの人生を大きく変えていくのかどうかはわかりませんが、

いくつもある前世の中でも特に強烈な思いとして残るものならおそらく今までも
その前世にかかわる何かに接しながら生きてきていたと思います。

夢物語の一つ、想像力の高い女の独り言だと思って読んでください。

私の前世の一つに僧侶があります。
修行を常として生きていたのか、私は子供のころから独学でいろいろなことを
自分のものにしていくのが得意です。
以前より胡坐をかくと自然と両手は膝の上に、手のひらは上にして座ることが多く、
胡坐をかいてテレビを見ている姿は座禅しているときのようだと言われたことがあります。
(その姿勢が落ち着くのです)
テレビCMで奈良の新薬師寺を紹介していて行きたい!と思いすぐに訪れた時に一目見て
「あぁ、私これをずっと昔に見て、涙を流しながら手を合わせて拝んだことがある」と感じました。
一休宗純の伝記的漫画を読みながら「この時代にいたことがある」と常々感じていました。
まあいろいろあり、いわゆる視える方に何気に聞いてみたところ、確かに応仁の乱のころに
僧侶をやっていたといわれ、出てきた答えが「あー、だよね。やっぱりね」

もしかすると、質問者様の趣味、考え方、苦手なもの、大好きなものは前世での生き方に
多少引きずられていることもあるかもしれません。
そして、何かのきっかけにその場に行くと思いだすかもしれません。
さらに調べてみると前世の自分の名前が出てくるかもしれません。

まぁだからといって私の場合知ったところで今の自分に何か劇的に変化があるのかといえば
何もないんですけどね(笑)
所詮今の自分は今の自分だし・・なんて妙に悟っているのも前世の影響だったりして。
    • 0