dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世とはなんですか?
あと先祖も前世と同じなんですか…??

もしあったら、今の私の性格や趣味全てが前の誰かの自分だったのでしょうか…

なんだか、私は誰かの自分だったなんて嫌な気持ちになります。自分が好きなのに、誰かの代わりなんて嫌です。

A 回答 (3件)

前世とは、誕生前に自分が生きていた過去の世界のことを意味します

魂に前の過去の世界に生きていた時の記憶があると言われ、前世療法とは、その魂の記憶を辿ることです。
貴方の肉体には今、魂がありますよね。貴方が死ねば貴方の魂は次の生命の魂となるのです。輪廻転生のことです。次の生命を仮に白人のボブとするとボブから見た貴方は前世にあたります。ちなみにボブには貴方の記憶がありませんが貴方の魂には貴方の記憶が残っています。だから前世療法と言われる事を行えるのです。

>>あと先祖も前世と同じなんですか…??
先程、述べたように違います。貴方の魂は全く別の生命に移りますから。貴方の前世はロシア人かもしれないし、ヨーロッパの貴族かもしれません。

>>もしあったら、今の私の性格や趣味全てが前の誰かの自分だったのでしょうか…
先程、述べたように違います。貴方のモノです。しかし、多少の影響はあると言われています。前世の記憶に影響されていることもありますが、貴方の魂が記憶していることです。

>>なんだか、私は誰かの自分だったなんて嫌な気持ちになります。自分が好きなのに、誰かの代わりなんて嫌です。
代わりではないです。貴方の魂です。貴方は貴方の肉体が好きなのですか?貴方の魂が好きなのですか?貴方の魂に影響される意識が好きなのですか?

最後に、
前世が残す記憶などは、前世がやり残したことや前世の後世への願いなどがあります。ですから、貴方は自分らしく自分の思うように生きたいように生きてください。貴方は貴方です。
ちなみに僕はカルトではありません。前世と呼ばれるモノについて筆を取りました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます。

私は私と言ってくださり安心しました。ちょっとは影響はあるんですね。全てが好きです。

私は、前世とか気にせず生きていきます。

ありがとうございました。

前世という概念はインド系の宗教を元とするもので、バラモン教、仏教、ジャイナ教などが有名です。

これらの宗教は「輪廻転生」をおおもとにしています。とくに、前世という言葉は仏教の用語です。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教などのセム系宗教と呼ばれる地中海東岸発祥の宗教の仲間は、輪廻転生ではなく、死んだ人は「最後の審判」の時に復活して、善者と悪者に分けられる、もしくはユダヤ人だけが助けられる、というものなので、前世という概念はありません。
このように、宗教によって死後の世界観は異なります。
質問者さんの宗教観はわかりませんが、日本に多い、無宗教者としてお話すれば、とくに気にする必要はないのではないでしょうか。

先祖と前世はほぼ違うものです。辞書的な意味では異なるものですが、前世が先祖ということもあり得るので。

先祖: 家系の初代。また、その血統に連なる先代までの人々。祖先。

前世: この世に生まれてくる前の世。過去世。
(weblio辞書より。http://www.weblio.jp)

ちなみに今生きてるこの世は「現世」、次の世は「来世」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、宗教の方の話しは信じませんが嫌な目とかでは見ません。

わかりやすく説明していただきありがとうございました。

私の前世は徳川家康ではないかと思っております。

今でも探索は続いております。
    • 0
この回答へのお礼

徳川家康とはすごいですね↑↑
ありがとうございました。