dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「たくさんの友達を作れば、嫌われても他に友達がいるから気にしないし、と思える。
自分の趣味の世界にはいれば、友達関係なんでどうでもよくなる。」という文言をどこかでみたことがあるのですが本当にその通りですよね?いろんなコミュニティでたくさんの友達がいるので、誰かに嫌われようと全然気にしなくないですか?今年から大学生になったのですが、いままでどれだけ狭い世界で生きてきたかよくわかりましたw

A 回答 (3件)

たくさん友達いても、噂ひとつで一斉に去っていくこともあるんですよ


一か所でたくさん作るというより、人数は少なくてもあちこちに友達作っておいたほうがいいです
    • good
    • 1

>嫌われても他に友達がいるから気にしない


それは考え違いです。
たくさんの友だちがいると勘違いしているだけ。
その関係性を忖度と言います。
友人とは協調性のある友達です。
横の繋がりが友人関係。嫌われると他の友達にも影響します。
    • good
    • 0

それも言えてます、、


友達全員から好かれる、なんて事はありえないです、、
育ちも違うし、性格、相性あるし、、

狭いコミュニティの中にいると、

人としてあまり成長できないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!