プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自分が嫌いです。何の魅力も価値観もないから。クズです。底辺な人間で、周りのみんなもっと言えば世界中の皆から嫌われてます。私は死刑囚と変わりません。長所も短所ないです。ただのポンコツです。仲良くしてる友達は、仲良くしてるふりです。本音はお前と同じ空気吸ってると気分が悪いさっさと死ねやと思われてることでしょう。
私はADHDです。
いじめやパワハラありましたが、結局は自分がミスしたからそうなるのです。
ミスさえしなければ誰も文句言われます。
友達も0です。友達と呼ぶのは失礼だと思います。
皆様と同じ空気を吸ってると土下座したくなるほど申し訳なく感じます。本当は皆んなは私のこと死んで欲しい。殺したいけど殺せない。自分のミスは許せないです。ここに自分がいるのが許せないです。
私と言う存在で、どう皆様に償えばいいのか。
胸を張って完璧と言える自分、要領よく計算して思い通りの人生になる世界中のひとりひとりから愛されるにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

>胸を張って完璧と言える自分、要領よく計算して思い通りの人生になる世界中のひとりひとりから愛されるにはどうすればいいですか?

無理です。
そんな人いません。

まずは自分の周囲の人から愛されるようになってみて下さい。
それができたら、また質問して下さい。
    • 0

そんな悲しくなること言わないで下さい

あなたはクズなんかじゃない

何の関係もない人を殺めたり人を騙したりする犯罪者や
国を貶めて平気な議員どもがクズなのです!

大体本当のクズは自分で自分のことをクズだなんて言いません
    • 0

ご参考にどうぞ。

• 0

まあそれがADHDの性質ですからね。

鉄壁の合理主義。曖昧さを飲み込めない。

あなたのミスは、世間に迷惑かけるほどの威力はないですよ。あなたの存在は、殺したほどの意味もないですよ。世界中のひとりひとりはあなたという人の存在すら知らないですよ。

世界をそっとしておいて。世界はあなたのものではないから。世界を愛したいのなら、黙って愛して。愛されたいとか、文句言わないで。嫌われてるとか、図にのらないで。

そのお約束ができるなら、誰かが、あなたと話してくれますよ。
    • 0

そんなに自分を卑下しなくて良いのですよ。

ポンコツと思っているのは貴方でしょう?
周りの目とかが気になるのかな。
発達障がいは医師に診断されたのですか?
それとも貴方自身で思い込んでいるのか。どんな人間でも必ず良い所はある。人生は、良い事のほうが少ないです。
完璧な人はいません。完璧なら面白味がありません。要領計算してって。どういう事?
色々あってイジケテいる感じはしますが。
貴方にも良い所があるのです。ボランティアをしてみる気持ちは無いですか?身体的に困っている人達や高齢者で人の手を借りないといけない人達とか沢山います。物事を掘り下げて考えた事ありますか?分かりませんが世の中に甘えていませんか?
世の中は、厳しいのですよ。
    • 0

胸を張って完璧と言える自分は文面からの人間像からして割り切って諦めて下さい。

下手に希望を持つと無駄な絶望を味わう元になりますから。

思い通りの人生も同じで諦めましょう。

ひとりひとりから愛されるというのは全人類という事かな?それなら諦めて下さい。

というか、それらを手に入れられている人なんてほとんどいませんよ。
だから周りの人と比べて少しおバカでネガティブというだけで実は大差ないと思いましょう。

みんなから好かれるのは無理でも、私は頭が悪いと自覚して身の程をわきまえた言動をしていれば調子に乗って舐めてくる人もいるかもしれませんが、謙虚だし真面目だな。って内心は良く捉えてくれている人もいると思います。
思っていてもわざわざ言わない人も多いと思うのであなたのネガティブ思考のせいで何考えてるか分からない=嫌われていると感じてしまうだけだと思います。

考えを変えるのは難しいですが、気にしすぎな性格とかは最悪年齢がある程度解決してくれますよ。
    • 0

ADHDであっても無くても思い通りの人生を送れる人なんて一握りだとおもいます。

完璧な人なんていないですよ。
完璧だ、と思い込んでいる人はいますけどね。
嫌な人わざわざ友達にはなりません、なったとしても仲良くはしません。適当な付き合いです。
誰だって自分の嫌いなところありますよ?
嫌な自分、から目を逸らしている人はいますけど。
余りにもご自分を卑下しすぎです。
自分を好きになるって難しいですよね。
でも少しでもいい、少しだけでも自分を好きになってあげましょうよ。
あなたの長所私は一つみつけましたよ?
いじめられてもパワハラ受けても頑張って仕事に行けている強い所。
本当に強い人は優しい人でもある事が多いので多分あなたも優しいのではないですか?
そうやって少しずつ良いところを見つけて自分を認めてあげましょうよ。
    • 0

この世界は仲良しごっこではありません^^

紫が好きな人もいれば、青が好きな人もいます。
紫が嫌いな人からすれば、幾ら理屈で問いつめても紫が好きな人とは仲良くなれません。

まず、その事実を認識することです。
あなただって、世界中のひとりひとりから愛されたいと思う一方で
、嫌いな人いるでしょ?

人間は感情があるんですぺこ。
    • 0